Archive | ボランティア RSS feed for this section

2010年12月12日-ボランティア&日清食品

12 12月

今日は、アパレルショップの手伝いに行ってきた。

先日内装用品の買い出しに付き合って行ってきたのだが、配送が届いたら連絡するって言われてそれっきりだったのでもう終わってるのかと思いきや、昨日連絡が有り「今日これから来れない?」ってオイオイ。「いくらなんでもそりゃないだろ」って言ったら「そんじゃ明日10時ねね」って、「だからまだ行くって言ってねえじゃん」手(パー)と返したら「イイでしょ来てくれたって」と・・・。

しょうがないなあとも思いつつ行ってきた。

内容はこの前と同じく店外での呼び込みをこの前使った道具一式でやることに。店外なので寒いかと思いきや、服装は「宣伝!宣伝!」と言われ、ニット帽からダウンから手袋・防寒靴下まで一式揃えられてた。
おかげで気温的には寒くはなかったが、客が少ないっていう面では寒かった。
昼飯食って14時過ぎまで客があまり入らない状態・・・と思っていたら14時30分になり休憩していたところ、目の前に日清食品のワゴン車が止まり、テーブルとイスを並べ始めた。

何が始まるんかな?と思っていたら旗が数本登場。
「どん兵衛各種試食会」って書いてあるではないか?

日清食品が年末戦争対策で各地でやってるらしい(後調べ) 、15分も経たず、みるみる列が長く伸びていくではないか!

そしたら店長が何やらパネルと展示品を持ち出して来て「さあ、二人で客引き、客引き」って張り切ってるじゃん。

昨日も試食会があったらしく、最初からコレ目当てで呼んだな!!

まあ、とりあえず「10月にオープンしたばかりで・・・・」と呼び込みを掛けまくった。
おかげで、午後は客入りが好調。
っが、約束の時間は16時までなんだけど試食会の列は長くなるばかり・・
そこへある程度予測していた通りの声が・・「試食会終わるまで・・・」(by 店長)
ってことで2時間延長・・

試食会自体は17時ごろに終わったのだが、この前買った内装グッズの置き換え等々で18時半。

それが終ったところへ店長から、「おつかれさん延長代金、開けてからのお楽しみ!」って何か箱を渡されたと思いきやリンリンリン!のクリテンBOXじゃん。「クリテン?」って言ったら「知ってたのー」って延長代金1000円でした。まあ、一日分昼飯代よりこっちの方が高いけど・

んでもってクリテンBOX片手に帰宅し、夕食は味噌豚鍋! これがまた美味かった。

でデザートでクリテンBOXを開けて家族みんなでいただきました。

う~ん!食べ物で釣れるって思われてるっポイから、今後は違うものを要求してみよう。

2010年12月1日-TV購入~宮崎物産展

1 12月

1日の日記の前に、29日・30日分を書いておこう。

2010年11月29日:
28日に手伝いに行ったお店の店長に付いて午後から栄で買い出し。
LACHICなんぞ久々もいいとこ。

まあ、久々の栄での買物気分で出かけて行ったが、そんなことは甘かった・・・

(本文は続きを見てね)

続きを読む