昭和区民まつり

23 10月

地元昭和区のおまつり「昭和区民まつり」

今年も鶴舞公園にて盛大に開催されました♪

毎年抽選会とかいろいろな催しがあり盛り上がるのですが、今回も人がいっぱい(^^♪

午前10時から午後3時まで。

オープニングは奏楽堂でパレードとセレモニー。

昭和区民のうた「すきです昭和区」・・・ごめんなさい・・・うた・・・知りません・・・

っで、女性会の方々のパレード。

名古屋市長の川村さんをはじめ、主催者、来賓の方々のご挨拶があり、その後に開催宣言。

メイン会場の奏楽堂ではその後、子供会のパフォーマンスから、いろいろなイベントが催されました♪

毎年参加いただいている昭和区消防署、警察署、各学校には感謝です。

あと、昭和区民まつりというと定番の抽選会!

今年も長蛇の列ができてました!

だれでも参加できるガラガラ抽選会と、決められた時間に決まった場所で配布される抽選券を獲得して参加する抽選会。

皆さん主に後者を狙って長蛇の列で並びます。というのも景品が意外にも豪華なんです。

家電製品やうまいもんやいろいろ♪

おまつりに参加した方は必ずと言っていい程抽選券をもらいに並びます。

eos_kiss_8000d_16-10-23_0019eos_kiss_8000d_16-10-23_0024

最後に図書館沿いに出されるフリーマーケット。

これが意外にも?けっこう人気なんです。

昭和区民まつりは鶴舞公園というアクセス超便利な場所なのでけっこうほかの区からも人が来ます。

来年も晴天に恵まれて元気はつらつ開催できますように♪

昭和区民まつりの写真はこちら→2016年10月23日-昭和区民まつり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。