愛知県下No1 佐布里池の梅林

28 2月

去年は3月中旬に行ってもう終わった状態の時期に見に行き残念な思いをした佐布里池の梅林。

今年は絶対リベンジしようと見にいってきました。

天候も良く、開花状況もほぼ満開の見頃で最高でした!

名古屋からは西知多産業道路を南下し15分くらいで最寄りICで降り20分くらい。

全て下道で1時間足らずで行けます。(やっぱり名古屋市内が時間かかる)

臨時駐車場が展開されているんだけど、どこももう満車状態。

20分くらい渋滞の中我慢し臨時駐車場へ。

佐布里池の周りはふれあい公園になっており、ふれあい館で食事もできます。

20160228_163618

結構デカイ公園。

4900本からなる愛知県下No1の梅林で、これでも最大時よりかは少ないそうです。

ふれあい館の入り口や広場には出店がいっぱい。

んで、入り口には「そうり梅」が出迎えてくれます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ふれあい広場から斜面を上がり、佐布里池の方へ行くところからもう梅梅梅!

池の斜面ではシート引いて遅いお昼を食べながら梅のお花見をしている家族連れも居ました。

散策道に沿いながらずーーと梅を見て歩き回ります。

中にはアスレチックもあり子供連れの家族がいっぱい遊んでいました。

25種類4900本とあったのですが、素人のおいらには白・紅・薄紅・黄ぐらいしか・・・

散策道を回るのに1時間はかかるね~

中には愛知用水神社もあります。

個人的にその神社から見下ろす梅林が綺麗でした!

臨時駐車場の周りや少し離れた水の生活館にも梅林があるのでおそらく地元の方の尽力で拡張されていくんだろうと思います!

愛知県でNo1の梅林。

一度見に行く価値ありです!

佐布里池の梅林の全写真はこちらから

 

コメントを残す

