秋の花 コスモス @138タワーズパーク

3 11月

138タワーズパーク。

愛知県一宮市にあるツインアーチで有名な公園でオータムフェスタが開催されており、最終日の今日コスモスの花の写真を撮りに行ってきました。

祝日で休みになった今日、ふらっと最近花の写真とってないな~っと思って調べてみたら138タワーズパークでコスモスがオータムフェスタがやっててコスモスの刈り取りイベントなどもやっているということで行ってみました。

夕方16時ごろに着いたんだけど、まだパークは子供連れの家族でいっぱい。

先ずはシンボルのツインアーチをパシャっと。

20151103_163243

コスモスはこのアーチの奥の花畑にあるので歩いていくと、何やら行列が。

コスモスの刈り取りイベントの受付に並ぶ行列でした。

20151103_160641

刈り取りイベントはま~今回はいいかなっと花畑に行きコスモスの写真撮影を開始。

規模はそんなに大きくなく刈り取りができるブロックと育成中で刈り取り不可のブロックの2ブロック。

カメラを持った方もちらほらいてお仲間に入り撮影開始。

20151103_161422

最終日ということもあり、ま~ほとんど咲いていないかな~と思ってたけど予想以上に綺麗に咲いとりました。

流石に秋の花の代名詞!

寒くなっても綺麗に咲いてますね~♪

っでやっぱり太陽の方向を向いてる♪

薄紫・白・ピンク・黄 それぞれ綺麗に咲いており、ちょうど日が落ちる前ということもありローアングルでツインアーチを背景に撮るのがいいかな~って♪
EOS_8000D_15-11-03_0010 EOS_8000D_15-11-03_0012

EOS_8000D_15-11-03_0013 EOS_8000D_15-11-03_0015

ちょうど花弁が光に透けていていい感じだったのでそれを撮ろうとやってみました。

EOS_8000D_15-11-03_0018 EOS_8000D_15-11-03_0020 EOS_8000D_15-11-03_0031 EOS_8000D_15-11-03_0033

1時間弱、素敵なコスモスを堪能し帰路へ。

帰りはちょっと渋滞していて名古屋まで1Hちょいかかったけどいい感じに写真が撮れてよかったです(^^♪

コスモス写真の全写真はこちら→http://photozou.jp/photo/list/1010550/8741094

追伸:ここ138タワーズパークのイルミを毎年見に来ようと思っていて見に行けてないので今冬は必ず行こう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。