2015年02月14日-ラグーナテンボス

23 2月

今年のバレタインデーはどうするのか楽しみだったけど、勤務日だったのでお仕事でした。

っが、土曜日って言う事もあり18時の定時終わり。

御昼に嫁ちゃんからメッセがあり、終わったらJR蒲郡駅に来てと。

これは~と思ったらやっぱりラグーナテンボスの今話題の2大3Dマッピングでした!(^^)!

P1060380

JR蒲郡駅に着くと嫁ちゃんが待っておりラグーナテンボス行きの無料シャトルバス乗り場へ。

以前は無料シャトルバスはなかったんだけど去年の11月から、ちょうど3Dマッピングが始まったくらいから送迎開始したそうです。

駅から走ること20分ぐらいかな~

ラグーナテンボスは営業時間が平日10時~21時、土日は10時~22時まで。

蒲郡駅から9時20分~20時20分まで毎時20分と50分にバスが出ており19時20分のバスを待っていると1回目の3Dマッピングショー&花火を見終わって蒲郡駅に帰ってきた家族連れがいっぱい降りてきた。

ちょうどこの時期は土日は花火が上がるので2015年お初の花火も兼ねて楽しみでした♪

19時50分ごろラグナシアに到着、入場券を買って入場。

2大3Dマッピングは基本無料で見れます。

アグアは特等席で見ようとするとプレミアムシートっていうのがあるんだけど、平日は500円で土日は700円。

真正面から見れるんだけど2階から見ると十分楽しめるという事なのでプレミアムシートは買わずにスケジュール確認。

先ず、360°3Dマッピングの「ラルース」を見ることに♪

18:00/19:00/19:30/20:00 /21:00 / 21:30 と上映、20時のを見るために入場ゲート入ってすぐのゼフィロス広場の噴水へ。

噴水を中心に四方を囲んでいる建物の壁に360°の3Dマッピングが上映されます♪

2015-02-14-20-06-00_photo 2015-02-14-20-06-35_photo

「光の粒子」をモチーフとしており、キラキラ輝く鳥や星座のペガサスが壁面を飛ぶのがとても印象的だった~(^^♪

上映時間は約7分ぐらい。どちらかというとこちらのラルースの方が3Dマッピングって感じがするね~♪

そして、アグアが行われるルナポルトへ。

日本初の水上3Dマッピングショーで水を使った人魚の物語を描いた3Dマッピングです。

アグアという名と公式HPや広告にはオレンジ色が強調されているので火のマッピングかと思いきやそれはちょこっとだけでほぼ全般的に水です♪

係員さんのアドバイスで2階へ上がる階段でじっくりと♪

20150214_203138 20150214_203616

最初の方は水面から吹き上げる噴水をスクリーンに、それが途中赤くなり、女性の縁者さんが一人さっぶいなか演技されてました!

最後の方は玉子みたいなスクリーンが出てきてそこに船等の♪

主人公の人魚もしっかりウォーターマッピングの中に出てきましたよ~

そしてアグアの最後にこの時期限定の花火がどか~んと!(^^)!

20150214_20402320150214_204029

花火が終わってからキラキラ輝いている水上イルミネーションを見ることに♪

時間によってはここでショーが行われるんだけど、ま~閉園じかんだから見るだけで♪

20150214_195102 20150214_195233

帰りも蒲郡駅への無料シャトルバスにラグナシアからのって電車で帰宅。

名鉄の駅に広告が張ってあって一回行ってみたい~と思ってた2大3Dマッピング♪

行きたいって言ってたことをしっかり覚えててくれるんだよね~感謝(^^♪

2大3Dマッピングの写真はこちら→http://photozou.jp/photo/list/1010550/8553365

動画はこちら→http://www.youtube.com/playlist?list=PLQGflOnHl3YxKs1QRtidCuEEBVypgIZt8

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。