2月8日-『ショコラプロムナード 甘ったれた、品ばかり』

8 2月

ショコラ三昧2日目

今度は松坂屋で開催中の『ショコラプロムナード 甘ったれた、品ばかり』にまたまたひっついて行ってきたわ~

ふなっしー関連のお店も出店しとると聞いとったけど・・・全然そこにはいかんかったw

20150208_132839

ショコラプロムナード、こっちはプラリネ系ショコラが結構充実しとるような感じ♪

っで真っ先にハマったのがヴァンデンダー!

当人も来とったし、プラリネも試食したらでらうまだしでソッコー行列並びにw

うちのの希望で3個全部にサイン入り・・・けど・・・・これ会社用のショコラだよね~サインしてまったケースもあげちゃうんだよね~ってことで写真撮っといたw

20150208_135824 20150208_133336

ここもね~でらいっぱいの人人人w

けど、ゴディバのブースがあんまりにぎわっとらんかったような気が・・・

ゴンチャロフが日本向けの「和」で出しとったのが印象的だし、南九州系のプラリネが大方のが特徴???

菓蔵 よ~くったわ~♪

あと、ショーケースがでら豪華w

1万近くのショコラ・・・ぜひいつか買ってほしいがね・・・・

20150208_133039 20150208_133203 20150208_133318

んで次に並んだのがなんと!ベビースター!!

我らがベビースターがショコラで出店しとるがね!!

っで晩御飯後にショコラ味を食ったんだけど、これが予想以上に美味かった!!

ベビースターだで外れはないだろうとおもっとったけど、あれだわ!
ロイズ!!の感じ!!あっちはポテチのショコラコーデって捉えると納得がいく美味さだがね!(^^)!

そして明日は多分これの抹茶、んで明後日はキャラメルw

20150208_1418012015-02-08-20-42-12_deco

っで、ベビースターにおいらが鳴並んどる間にうちのはせっせとお買い物。

次にイートインでファブリス・ジロットの2015限定ソフトクリームに並び、2種購入~ダーク(奥:嫁ちゃん)とミルク(手前:オイラ)で全体的にビターな感じo(^-^)o

2015-02-08-15-16-44_deco

最後に、ピエール・マルコリーニの2015限定ソフトクリーム♪

こちらは一種類のみでこちらは爽やかな甘さって感じo(^o^)o

2015-02-08-15-16-07_deco

両方とも当然でらうまだったんだけどおいらはファブリスの方のビターな感じが好きだわ~!(^^)!

ま~こちらもほっつき歩き、家用のショコラ買ったりで十分堪能しましたわ~

20150208_13382320150208_133731

4時間ぐらい居ってそこから名城公園の梅まつりに寄ってきたがね♪

名城公園のフラワープラザで梅まつりが開催。
最終日の今日行ってきました♪

温室内に梅林が再現されていたんだけど流石に本数は少なかった。

手入れはしっかりされており、この場所特有の温室内に喫茶があるという利点を生かし梅菓子や白鳥庭園コラボでお茶席などがありました。

梅の木は稲沢から来たもので、終了後は稲沢に戻されるそうです♪

あとは、梅の盆栽の販売でこちらはまだつぼみの状態の梅鉢が売られとりました~。

名城公園梅まつりの写真はこちら→http://photozou.jp/photo/list/1010550/8541992

最後にちらっと名古屋城をパシャってから帰宅。

ショコラ三昧な2日間で幸せだった~~♪

20150208_164031

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。