2月7日-『Amour du Chocolatアムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~』

8 2月

毎年恒例♪

15回目を迎えた日本最大級のショコライベント JR高島屋の『Amour du Chocolatアムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~』に言ってきたわ~♪

でらいっぱいの人人人!
そんでもって時8割ぐらい女性陣!(当たり前かw)

20150207_144855

毎年イートイン目的で行っとるんだけど今年もしっかり食ってきました!

っで、マックス ブレナーのイートインは1時間超待ちで時間が取れなかったんでいけなかったんだけど、京きななの「きななパフェ」は絶対食べようと思ってたんで並んで食いました!

左が嫁ちゃんの黄粉ベース+抹茶アイス。

右がおいらのカカオベース+キャラメルアイス。

どっちもでらうま!!しかものっかっとるフレーバーがまた美味いんだわ~♪

2015-02-07-14-09-07_deco

っと、ここに行きつくまでが大変だったがね!

通路が人だかりでなかなか通れせんしw 目移りしてまうし♪

20150207_133825

試食してこれ美味いわ~って思ったのがヴェルディエの葡萄のマーブルチョコ!(名前忘れた!)

フルーティでさっぱりした甘さで美味かった~!それに「写真撮っていいかな?」って言ったら試食担当の外国人の男性が「いいよ」

って・・・日本が話せるんかい!w 「これ美味いわ~」って言ったら「おひとつどうぞ」って。

一つ買ってまったw

20150207_13405920150207_134205

ま~でもよ~さん売っとるでかんわ~

ゴディバ・ピエール・ジャンポールエヴァン・ゴンチャロフ・ヴィタメール・・・・etc

大御所はもう勢揃い!!

そんななか名古屋地方のシェ・シバタさんが堂々初出店!!
シバタ氏も来とってサイン買い取りましたわ~

20150207_13332820150207_133517    20150207_134434

ま~でも女性陣大変だね~って言っとれんね男性陣も。

もともとっちゅうかヴァレンタインに女性がチョコを男性に渡すのは日本だけ?らしいでね。

本来は、男性が女性に薔薇の花を渡すんだそうだ・・・・ホワイトデーは薔薇にしよっかな♪

20150207_144116

っで散々物色してきました。

流石に日本最大級のショコライベント!人の熱気がショコラが溶けそうな勢いでしたわ!

んでもってこっから蛇足。

帰宅したら親父が大須観音に行ってて、お土産に銀のあんの薄皮たいやきを買って来とった!

あずき・カスタード・やきいもの3種それぞれ晩御飯後に美味しく頂きました~(^^♪

2015-02-07-22-21-54_deco 2015-02-07-22-22-22_deco 2015-02-07-22-22-43_deco

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。