なばなの里~冬華の競演~ウインターイルミネーション

19 1月

1月3日

初詣に多度大社に行った帰りに3年ぶり?のなばなの里~冬華の競演~ウインターイルミネーションを見に行ってきました♪

今年のテーマはナイアガラ♪

ナイアガラの滝がメインステージに登場っていうことで沖縄のご両親に一度は日本最大級のイルミネーションを見ていただきたく向かいました♪

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0033

多度大社からは自動車で30分程度。

正月休みということで渋滞、混み混みを予想し午前中にサークルKでチケットを買っておき入場行列は避けようと思っていたのだが、なんと渋滞に巻き込まれずにすいすいで駐車場に到着!

18時過ぎに到着し日もちょうどいいあんばいでどっぷり暮れてイルミのお時間♪

入場もそのままパスして先ずは「光の雲海」へ。

一面青色LEDの花壇にクリスタルホワイトのアーチ道♪

ここをくぐったカップルは幸せになれるっていうことで嫁ちゃんとしっかりくぐってきましたわw

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0002 EOS_Kiss_X2_15-01-03_0003

当然沖縄のご両親もうちの両親もちゃーーんとアーチをくぐり、18mのツインツリーへ♪

ここで何枚か記念写真を撮りっと言ってもツリーがでかすぎて全体を撮るを下の方に黒い物体がある・・・ようにしか見えんw

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0009EOS_Kiss_X2_15-01-03_0001

食事をどこで摂るか決めながらチャペルを通り(ここでの記念写真撮影は恥ずかしがってやりませんでしたw)

水上イルミネーションへ♪

キランキランの華々しいイルミもいいけどおいらはこういう線上のカラフルな奴も好きだね~~

綺麗で大人な感じのイルミーションて感じで橋先のベストスポットまでズラっと行列に並びましたわ~

ちゅうか、あとからも書くけどこの水上イルミネーション、上から見ると凄い綺麗だわ~

水上イルミネーションってあまり見んよね~その中でも全国最大規模だって(^^♪

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0016 EOS_Kiss_X2_15-01-03_0018

そこから水上イルミネーションの周りぐるっと歩きながら写真撮りながら光のトンネル・メインステージ方面へ。

なばなの里にある二つのイルミネーションのトンネルのうちでら有名な方といえばこちら光のトンネル「華回廊」!

全長200メートルの光に包まれたトンネルで入口は入って歩いて行っても出口が見えず光の中にいるって感じ(^^♪

中で写真撮りまくりだったのでここ抜けるのに20分近くかかったw

そして中でみんなはぐれて出口で集合~

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0026 EOS_Kiss_X2_15-01-03_0029

光のトンネル「華回廊」を抜けるとそこはもうメインステージの入り口。

目の前にでっかいナイアガラの滝が姿を現し、先ずは下で観賞。

写真と一緒にビデオも撮ろうとおもって撮ってたら右下からスマホの影が幾度となく・・・邪魔だなぁ~とおもっとったらうちの嫁ちゃんだったw

しばらくして今度は上から見ようということですぐ後ろにある2階へ。

大体15分ぐらいの感覚でイルミのプログラムが終了するので、2階からもじっくり一通り見ちゃいました♪

ただ、滝があるだけではなくいろんなシチュエーションが準備されており、虹やカラフルなバージョンやオーロラまでも登場!

しかも滝壺のイルミもちゃーーと凝っててまさにナイアガラの滝って感じ♪

最後にスーパーマンが飛んでくのがお茶目(^^♪

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0039 EOS_Kiss_X2_15-01-03_0045 EOS_Kiss_X2_15-01-03_0047 EOS_Kiss_X2_15-01-03_0035

一応撮ったビデオ(途中まで)はこちら⇒http://youtu.be/GMrQCYP0tLY?list=UU0y7DIVgFHwNcU7m9ySNXoQ

お腹も減ってきたことだしご飯を食べようってことでイタリアンのお店に行く事に♪

メインステージを出ると今度は2つ目のトンネル「お花畑」を通ることに。

こちらは草花をイメージしてるので緑が基調っす♪

当然この中でも写真写真w

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0048EOS_Kiss_X2_15-01-03_0049

園内のイタリア料理店で晩御飯~

パスタがメインなはずなのに、一緒にとった帆立のピザの方が凄い美味かったw

いろいろと感想など話しながら両親達はここで休んでいる事に、そしてオイラと嫁ちゃんはイルミの時にはまだ一回も乗ったことがなかったアイランド富士に乗ることに!

長蛇の行列だったけどそこは流石一挙80人入れ替えのアイランド富士。

並ぶこと10分ぐらい、2回目の入れ替えで乗ることができなばなの里のイルミ全体が見える上空へ♪

アイランド富士はちゃーーんと回転するからどこに座っててもちゃんとイルミ見れるでね~♪

しかも水上イルミネーションが超綺麗だわ!!!

絶対あの線上歩けるんじゃないかと思っちゃう!

EOS_Kiss_X2_15-01-03_0060EOS_Kiss_X2_15-01-03_0058

そしてアイランド富士ら撮ったビデオはこちら⇒http://youtu.be/4-AqXhbIRzk?list=UU0y7DIVgFHwNcU7m9ySNXoQ

アイランド富士は所要時間約7分、高さ45メートルまで上がりてっぺんでは360度回転します。

20分もかからずにアイランド富士から戻りイタリア料理店へ。

まだ両親達は珈琲を飲んでまったりしとりました♪

お土産ブースによって沖縄のお義兄さんへのお土産ご両親と一緒に選び帰路へ。

日本最大級のイルミネーションを家族で満喫し帰路は皆さんぐっすり♪

路も混んでなくて約1時間ほどで自宅に到着~そしてお酒飲んで乾杯~(^^♪

なばなの里のイルミネーションは3月末までやってるから見に行ってない方は是非見に行ってくださいね~

メイン会場のナイアガラの滝とアイランド富士から見るイルミ全景がお勧めっすヽ(^o^)丿

なばなの里~冬華の競演~ウインターイルミネーションのすべての写真はこちら⇒http://photozou.jp/photo/slideshow/1010550/8513219

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。