猿投神社の紅葉林

30 11月

11月22日。午後からふらっと紅葉を見に行きたいな~と思い、猿投神社に紅葉林があるという話を聞いていたので行ってきました。

名古屋からは電車とバスで行けるので車で行けない方でも行けるいい場所です。

EOS_Kiss_X2_14-11-22_0001

地下鉄鶴舞線に乗りそのまま名鉄豊田線直結で豊田市駅まで行き、そこから豊田おいでんバス 藤岡・豊田市駅路線に乗ればいけます・・・っが・・・うちのが電車降りてからトイレに行ったため14時40分のバスに乗り遅れ・・・・2時間待ち・・・・

待てるわけないので猿投まで電車で行きそっからタクシーで行きました。

タクシー代金は嫁もちw

休日はバスの本数が少ないので気を付けて!!

紅葉林はいい感じの所です。

香嵐渓のような大きなエリアではないのですが、ひっそりとそれほど人もおらすれ違うのは猿投山にハイキングにきたひとの方が多いっす。

1時間もあれば十分に堪能できる紅葉林なんだけど、数時間でふらっと来るにはちょうどいい感じの所です。

EOS_Kiss_X2_14-11-22_0006 EOS_Kiss_X2_14-11-22_0011

紅葉林は猿投神社を少し登ったところにあり数台しか止めれないですが駐車場もありました。

静かに自然を満喫できるいい時間でした。

猿投神社のほうには少し楓の気があり紅葉してました。

EOS_Kiss_X2_14-11-22_0023 EOS_Kiss_X2_14-11-22_0026

ちょうど遅時期の七五三がやっていてかわいい嬢ちゃん坊ちゃんが七五三に来てました。

神社はけっこうおっきい神社です。

あまり遅くまでいるつもりではなかったので16時過ぎのバスで帰宅することに。

帰りはちゃんとバスに乗れ豊田市駅までバスに乗ること40分くらい。

豊田市駅について松坂屋に買い物しにいくことになりスロープを歩いていくとなにyあらキラキラが♪

きれいなイルミネーションが豊田市駅と松坂屋の間のスロープを飾っていました♪

20141122_173103 20141122_173145

晩御飯のおかずを松坂屋で買ったのですが帰りに素敵なおまけつきの紅葉狩りでした♪

年に一か所、どっか違うところの紅葉狩りをしていこうと思ってます♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。