愛・フェスタ 2014

14 9月

愛・地球博記念公園 モリコロパークで10月13日・14日と開催されていた「愛・フェスタ」に親父と嫁ちゃんと行ってきました。

2009年から始まったこのフェスタ、ファンドレイジングイベントであり出展されているNPO法人へ直接寄付できるイベントでもあります。

どうやって?

それは参加するだけ、「愛・フェスWALK」というウォーキングイベントやフードコートで出店してるお店で物を買ったりとか。

特に難しい事はないです。

愛・フェスWALKの場合は参加費用が事前に入りその一部が寄付金として扱われます。

愛・フェスタ自体は無料イベントなので気軽に行って食い物を買って食う、欲しい小物等を買えばそれで参加したした事になります。

愛・フェスHPはこちら→http://ifes.jp/index.html#top

20140914_154537

っで、まぁ~イベントの趣旨をあんまり理解していない嫁ちゃんと親父を引き連れて2時半頃出発。

本山→東山公園→星ヶ丘→上社→長久手と走り15時半過ぎにモリコロパークに到着。

実は、黄金鯱伝説グランスピアーが好きで見ているのでそのショーが見たくて行ったと言っても過言ではないっすw

着いてすぐに会場の地球市民交流センターに行くと出店されているNPOブースでは様々な趣向の販売品が売られていました。

右のは愛・フェスWALKのゴール地点です。

20140914_15523520140914_155342

ブースに投票箱が置いてあるんですがこれは係員が投票券を配っていて気に入ったNPOに投票が出来る仕組みになっとります。

20140914_161410

先ずはさらーーっとどんなとこが出店しているのか見た後にステージの方へ。

流石ちびっこ連れの家族がいっぱいでしたw

20140914_163001

まだグランスピアーまで15分くらいあったのでうまいもんを食おうとお店を回り、五浦のハム焼と西豚のからあげとクレープショップSARUのクレープ(ブルーベリーとバナナ)を買って3人で食ってまいた。

2014-09-14-20-31-26_deco20140914_160322

っとすると、そこへ我が名古屋の新ゆるきゃら「だがやくん」がふら~っと来たのでご挨拶w

20140914_161510

16時15分になり、待望の黄金鯱伝説グランスピアーショーが「まーーかん!」の合図と共にはじまりました!

20140914_16182120140914_163429

約30分間ショーを楽しみ、最後はコノハさんの「愛しのエビフライ」を踊って終了~
錆びの部分を哀川翔さんものまねって言う無茶ブリをコノハ三がやってくれたのはいいけど・・・はずしとりましたw

 

20140914_163851

ショーを楽しんだ後はちゃんとNPOブースを見て回り、どういうことやっているのか気に入ったものが有るかどうか3人で回りながらきっちり投票してきました。

地域活性・復興と各NPOさんも一生懸命頑張って出来る事をやっているのでこういう時ぐらいはなんかちょっとでも参加したなぁ~っと。

20140914_15525920140914_155322

 

さて、こっから余談です。

帰宅時にモリコロパークのすぐ近くにコメダ珈琲店 長久手店があるので一度寄ってかき氷を食べようと行きました。

っが、中に入ってビビりました。

今よくあるコメダじゃなくて昔っからのメニューでやっとるコメダじゃないか!

かき氷じゃなくて「フラッペ」!だし、「アメリカンサンデー」はあるわ「コーヒーゼリー」はメロン器だわ最高でしたw

 

余談は以上で毎年この時期に2日間フェスは開催してますので興味が有る方は是非来年♪

愛・フェスの全写真はこちら→https://plus.google.com/photos/103958923699475926485/albums/6059189265850266305

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。