久しぶりのナゴドで交流戦観戦

22 6月

先日新聞屋のくじで当たったナゴドでのドラvsロッテ戦に行ってきました♪

試合自体はドームなので雨でも心配無いんだけど、試合前のD-STAGE-LIVEが見たくって雨だと中止になるので心配でしたが無事に見れました。

何と言っても今日は中9-2千で快勝だったので気分いいです♪

どらほ~ヽ(^o^)丿

SC_03E_14-06-22_0001

運よく当たったナゴド 交流戦最後の試合のエメラルドシート2枚。

嫁ちゃんと久々にナゴドへ行きました。

チアドラヶ見たかったので11時からの「D-STAGE-LIVE ドリームスターズパーティー」から行こうと話したけど「あっついのにそんなもんあたしは見に行かん」と言われw

現地合流する事として一人でナゴドに向かう事に。

10時半頃家を出て先ずは昨日修理に出したケッタ(自転車)を受け取りに。

そこでケッタに乗り換え(車は嫁が乗って帰った)約20分でナゴドに付きちょうど11時で始まるところでした。

「D-STAGE-LIVE」とは、ナゴドでの試合前にナゴドの外側(入場口があるとこらへん)にステージが設置されチアドラゴンズや各MCが担当して11時~13時までの2時間各イベントを行うステージっす。

メインイベントはチアドラによるドリームスターズパーティーとういうダンスステージ。

大概というか絶対「D-STAGE-LIVE」のオープニングを飾っています。

今日千葉ロッテマリーンズという事でMSplashが来ていたのでチアドラの次にダンスしてました♪

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0003EOS_Kiss_X2_14-06-22_0001

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0004EOS_Kiss_X2_14-06-22_0005

んで次に「マスコットクイズ」(名前が正確か不明w)だったんだけどちょっと時間が空いたって事で千葉ロッテマリーンズのイベントMCこなつさんがトークしてました♪

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0006

っでマスコットクイズ・・・・・あれ?ドアラ???右足怪我してんじゃん!w

マリーンズからはマー君とクール(?)が来てました♪

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0010EOS_Kiss_X2_14-06-22_0007EOS_Kiss_X2_14-06-22_0008EOS_Kiss_X2_14-06-22_0009

次は「DD知っ得情報」

MCとチアドラが1名ドラゴンズ関連の情報をお知らせするコーナーだけど・・・あまり人気は無いらしいw

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0011

お次はチアドラ対MSplashの似顔絵対決。

チアドラ組にはシャオロン・パオロンも参加で、結局似顔絵レベルは・・・っでドローw

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0016EOS_Kiss_X2_14-06-22_0013EOS_Kiss_X2_14-06-22_0014EOS_Kiss_X2_14-06-22_0015

「D-STAGE-LIVE」ラストはチアドラゴンズとMSplashが交互に持ちダンスを披露し、最後は両チーム合わせて一緒に踊ってフィナーレ♪

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0017EOS_Kiss_X2_14-06-22_0019EOS_Kiss_X2_14-06-22_0022EOS_Kiss_X2_14-06-22_0023

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0030EOS_Kiss_X2_14-06-22_0033

 

EOS_Kiss_X2_14-06-22_0025EOS_Kiss_X2_14-06-22_0034EOS_Kiss_X2_14-06-22_0035EOS_Kiss_X2_14-06-22_0041EOS_Kiss_X2_14-06-22_0043SC_03E_14-06-22_0011SC_03E_14-06-22_0003SC_03E_14-06-22_0017SC_03E_14-06-22_0019SC_03E_14-06-22_0020SC_03E_14-06-22_0023SC_03E_14-06-22_0029SC_03E_14-06-22_0032

んで13時に終わり、そこへ嫁ちゃんが合流。

とりあえず、外のショップへ。

嫁ちゃん平田のユニフォームが欲しかったのか「平田選手のユニフォーム各サイズはレジまでお問い合わせください」を見て諦めの・・・

んで代わりに小物バッグ買ってました。

SC_03E_14-06-22_0037SC_03E_14-06-22_0035

その後、入場チェック(持ち物チェック)を受けてナゴドの中へ。

8番ゲート入って17列目でゲートからすぐ近くの席。

席を確認してからお弁当を買いに行き、二人ともホームラン弁当を買って練習見ながら食ってました。

エメラルドシートって一塁側のすぐ裏でけっこういい感じやね!

SC_03E_14-06-22_0039

試合はもうご存じの通り安泰で見ていられました!!

ホームランが出んかったけどばかばか打つわ!

こゆ時のビールって美味いねぇ~~!700円でちょっとお高めだけどそれでも美味い!

SC_03E_14-06-22_0047

っで7回。

ドアラはやっぱり爆転せずで代わりにマリーンズのクールが前転に挑戦しあえなく失敗。チアドラとMSplashからボコられるのをドアラが守ってましたw

SC_03E_14-06-22_0052SC_03E_14-06-22_0053

ま~でもこの方たちの応援はスゲーわ。

敵ながらあっぱれって感じ!

レフトスタンドの一部が黒一色で・・その声量、一体感が半端無かった!

マリーンズの攻撃の時に2回ほどスタンド出てタバコ吸いに行ったけどドアが開くとそこまで聞こえるもん。

対してドラ吉の方は頑張って応援してるんだけど・・・鳴り者が無いし・・・今日は相手が悪いw

SC_03E_14-06-22_0054SC_03E_14-06-22_0055

試合は山井が初回に1点取られてちょっと怪しいな!って思ったけど裏にすぐとり返し、3回にも4点追加で逆転!その後も6回に2点とってもう安泰♪

8回に1点返されたけど9回を投手リレーで岡田・福谷で今江、ブラゼル、クルーズを3人でシャットアプト!

SC_03E_14-06-22_0057SC_03E_14-06-22_0056

久々に見に行ったナゴドのドラゴンズの試合、勝って良かったぁ~~ヽ(^o^)丿

今日はメッチャいい気持ちで寝れますw

最近ほとんどナゴドに行かずにTV観戦してるけど、たまに現地ではしゃぐのもいいよね~♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。