第10回タイフェスティバルin名古屋

14 6月

今年も開催された『第10回タイフェスティバルin 名古屋』にほんのちょっとだけだけど行ってきました。

名古屋会場はいつものごとく栄の久屋大通公園っす。

nagoya2014

ほんとはちょっと13時45分からのムエタイのデモンストレーションのステージから見たかったのですが、それには全然間に合わず・・・18時から再度デモンストレーションのステージがあったのですがそこまでは居れず16時半からのタイ舞踊2を見て来ました。

久屋大通公園の会場に着いたら相変わらずの人がいっぱい。

このうち何割日本人なんだろうか?w

年々デカくなって行くタイフェスティバル、人も年を追うごとに増えていくねぇ~

20140614_16250720140614_162240

着いてすぐにタイ舞踊のステージが始まり伝統的な衣装を着た女性の方が舞踊開始。

説明をざっくりと聞いてたので詳細は全然わからないのですが、鳥の物語だとか・・・衣装がその物だよね~♪

20140614_162618

次に始まったのが古典的な舞踊を現代風にアレンジしたものだとか。

タイ舞踊ってつま先立ちと手の動きが味噌だよね~♪

ずーーっと見てたんだけど、相槌とか掛け声とかって一切ないんだね!

20140614_16401720140614_16373120140614_163909_4丁目

お次は何やらお祝いの儀式みたいな感じの舞踊。

おおすげーー見にスカートがあるんだって思う所から始まり、途中で男装役の人が出てきて思った。

タイ舞踊って女性の人だけ??男性は踊らないの??

3ステージでタイ舞踊2の事案は終了なのでこの舞踊が終わった所でMCが踊り子さんとかに話をしてました。

全員愛知県住みで小さいころから舞踊は習っていたそうです。

因みに手の指が甲の方へ反るようにお茶碗にお湯を入れてその中に手を広げて押し込むという方法で柔らかくしていくみたいです。

20140614_16512520140614_16565420140614_165920

舞踊が終わり日本人のミュージシャンのステージなったので会場グルット見て回る事に。

先ずは飲食ブース。

テーブルはコミコミw

シンハービールってのが有名なのかな?飲み物ブースでよく見かけた。

あとはやっぱりスムージーが1番人気かな♪

カレーとかもけっこう並んでいました。

っが、帰宅後すぐに晩御飯なので我慢我慢・・・・・・

20140614_16521520140614_16541220140614_16545420140614_16551020140614_16553520140614_170912_5丁目20140614_171015

次に衣類とか♪

やっぱアジアンテイストってこんな感じなんだろうね~~

カラフルって言うか柄がこまめというか。

20140614_16523020140614_16524620140614_16535520140614_165326_5丁目

っで、会場後方にこんなもんも売っとりましたw

タイフェスティバルスペシャルプライスっていうことは普通でも売っとるんかい??

タクシーがw

ま~自動車と思えば安いし・・・バイクと思えば高いし・・・って感じ?

20140614_17132520140614_171312

20140614_171338

一度うちの嫁ちゃんに着せてみたいなぁ~っと思ったドレス。

こういう感じの全く持ってないし、着ても似合わんだろうと思う・・・・っが

そういう物程一回着たところを見てみたいw

20140614_171400

ほんの1時間ちょいくらいしか居れなかったけど民族舞踊ってのは大好きなので見れて良かったっす♪

明日も開催されているのお近くの方是非♪

因みに全国を順番に回っているようです♪

タイフェスティバルのHPはこちら→http://www.thaifestival.net/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。