あじさいの散歩道

7 6月

鶴舞公園のあじさいの散歩道を毎日ウォーキングする両親情報からそろそろ見頃だという事を聞き写真を撮りに行ってきました♪

朝の方が良いんだけどあいにくの曇天でも雨も振っておらず陽が差してきたので♪

EOS_Kiss_X2_14-06-07_0026

鶴舞公園の南東エリア

竜ヶ池と鶴舞小学校の間から『あじさいの散歩道』は始まります。20140607_161621_1丁目20140607_161233_3丁目

散歩道が始まりすぐに先日撮ってきた「花菖蒲園」と野球場の間に入ります。

そこから鶴舞公園南側の交番のところの出口までが『あじさいの散歩道』

ガクアジサイとセイヨウアジサイが両脇に咲いていて訪れる人が写真を撮っています。

紫陽花は日本のこのガクアジサイが原種だそうですね♪

蒼色、紫色、白色、水や土の状態により色が異なる紫陽花はとてもこの梅雨の時期にはぴったりの花っすね♪

EOS_Kiss_X2_14-06-07_0012EOS_Kiss_X2_14-06-07_0015EOS_Kiss_X2_14-06-07_0027EOS_Kiss_X2_14-06-07_0029

ちょっと変わった品種見つけました・・・左のこれも紫陽花なのかなぁ~?

右のは花弁が下向いてるよね~~

EOS_Kiss_X2_14-06-07_0004EOS_Kiss_X2_14-06-07_0009

土壌の状態によってはこんな風に花半分色違いってのも♪

EOS_Kiss_X2_14-06-07_0021

っで、今は紫陽花の定番となりってる逆輸入版?のセイヨウアジサイっす。

毎度思うけどボンボンみたいだねぇ~ ボンボンってこれが元かな?w

EOS_Kiss_X2_14-06-07_0007EOS_Kiss_X2_14-06-07_0037EOS_Kiss_X2_14-06-07_0034EOS_Kiss_X2_14-06-07_0025

紫のセイヨウアジサイが三連星のように並んでました♪

EOS_Kiss_X2_14-06-07_0035

最後はピンクのセイヨウアジサイと紫のガクアジサイが並んで咲いていたのでパシャリと♪

品種は違うけど同じ養分すっとるのかな?

EOS_Kiss_X2_14-06-07_0040

 

まだ満開ってわけでもなく7分・8分咲きって感じでしたがやはり綺麗な花です。

梅雨で雨が降って、もう少し満開に近くなったら今度は雨滴も含めて撮りに行こうかな♪

撮影した紫陽花の全写真はこちら→http://photozou.jp/photo/list/1010550/8296181

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。