鶴舞公園の薔薇

17 5月

毎年桜の季節が過ぎて次くる鶴舞公園の花まつりといえば薔薇。

正式名称は「鶴舞公園ローズフェスタ」と言うらしい。

鶴舞公園の奏楽堂の南側一帯が薔薇園になっており約6000平方メートルに約120種1700株近くの薔薇が植えられている薔薇園っす。

1017769_639349889478048_7595194201853227305_n

毎年この時期の天気の良い週末は家族連れ、ご高齢者、女性の友達連れ、そしてカメラマンで賑わう薔薇園。

桜の花見は男性でもするけど薔薇は男性のみで見に行くってイメージは無いよねぇ~w

でも家族と見に来てたりとか、カメラマニアの方は三脚持って来てたりとかしますよぉ~

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0020EOS_Kiss_X2_14-05-17_0005EOS_Kiss_X2_14-05-17_0016EOS_Kiss_X2_14-05-17_0018

全体的にはこんな感じでけっこう広い薔薇園です。

薔薇の名前は作った人が付けられるって言うけど名札にいろんな名前が付いていて面白いっすよねぇ~以前ガンダム好きな人が作ったのか「マチルダ」って名前の薔薇も有りました。

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0031EOS_Kiss_X2_14-05-17_0026

天気がいいと青い空にカラフルな色が映えるよねぇ~♪

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0024EOS_Kiss_X2_14-05-17_0006EOS_Kiss_X2_14-05-17_0011EOS_Kiss_X2_14-05-17_0013

薔薇っていろんな種類があってなんていうか・・・下段のような玉ねぎみたいになっているのがイメージとしてあるんだけど上段のように玉ねぎ状(表現が適切ではないと思うが・・・)になっていない奴もいっぱいあるんだよねぇ~

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0038EOS_Kiss_X2_14-05-17_0002

こういうトロピカル的な感じの薔薇とか

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0040

こういう一見薔薇???って感じの薔薇とか

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0036

オイラのイメージの薔薇はやっぱこういうタイプっす

 

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0007

又はこういうゴシップ感があるタイプ♪

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0022EOS_Kiss_X2_14-05-17_0025

EOS_Kiss_X2_14-05-17_0037EOS_Kiss_X2_14-05-17_0008

最後に縦撮りの写真。

右上の白い柱に巻き付きながら咲いてるってのがいかにも薔薇~って感じ♪

 

6月初頭ぐらいまでは薔薇の季節だと思うので天気のいい週末とかに是非一度♪

2014年05月17日-鶴舞公園バラ祭り(全写真)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。