青空クリエイターズ・フェスタ

11 5月

縁があって毎年行くようになった愛知県岡崎市の籠田公園で毎年行われているフェスタ。

今年も漏れなくお伺いしてきました♪

天気予報が3日ほど前まであまり良くなく雨のフェスタになるのかな~って思ってたらどんどん雨予報は無くなり、今年もその名の通りの「青空」!

帰宅したら嫁ちゃんに「ちょっと赤くなったね!」って言われましたw

P1050006P1050002

岡崎市の籠田公園。

砂の公園であった籠田公園を芝生の公園のしようとチャリティー企画で始められたこの青空クリエイターズ・フェスタ。

今年も大盛況!

出展者の「studioyoyo」さんに縁があって繋がり、主催者の天野さんを紹介して頂き(FBフレンドにもなって頂き)毎回実行委員をやられているアトリエプチマロウの山田さんにも1年ぶりにお会いできてなんかちょっと嬉しかったっす♪

20140511_112040_2丁目20140511_113720_3丁目

今年から連尺通りが歩行者天国となりより一層パワーアップして賑わっていました!!

(右の写真は友人の「studioyoyo」さんブース)

11時過ぎに到着し「studioyoyo」さんブースでいろいろ話しこんでいるうちにクマのぬいぐるみ2体が売上♪ 順調だねぇ~

20140511_115716_1丁目

邪魔ばかりしていられないのでw 籠田公園の方へ行くと本部前から長蛇の列!

本部で主催者の天野さんをみつけご挨拶もかねてお話し、何の列か聞いてみるとスタンプラリーの景品交換の列だそうです♪

P105000320140511_11575620140511_120110_1丁目

っで、見ていただければわかる通りTHE 晴天!!!

雨知らずのフェスタで今年も大賑わいでした!!

一昨年・去年とおなじみのお店が連なる中に新しいお店も出展されていて人気度が高いフェスタだなぁ~って改めて思った。

P1050014P1050015P1050009P1050010P1050011P1050012P1050013

フェスタの趣旨は変わらず、あくまで手作業で作られた物に限定。

職人さんって凄いよね~って毎回思います!!

 

P105000720140511_135325_1丁目(字)

余談ですが、飲食ブースにケバブのお店があり、食べようってことで買おうと現地で会った友達と一緒に並んでいたら「Mサイズ」って書いてあったのを発見。

「Lサイズ」が書いてなかったけどMがあるなら当然Lも有るだろうと聞いてみたら通常500円のところを100円+の600円でLサイズが出来ると。。

躊躇無く注文したらこれが何と通常のMサイズの3倍以上あるデカケバブが出てきてびっくりw なんか超お得な気分でしたw

 

っとまぁ サプライズも有りながらいつも思う事。

このフェスタを成功させるぞ!っていう天野さんを筆頭とした実行委員の皆さんの熱意の高さも凄いです!!

毎年5月11日母の日に愛知県岡崎市籠田公園で開催されるのでお近くの方来年是非一度行ってみてくださいね(^^♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。