相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

6 5月

ゴールデンウィークラス日という事で嫁ちゃんとミッドランドスクエアシネマへ相棒-劇場版Ⅲ-見に行ってきました。

映画を見に行くのも久しぶりでとりあえずチケットの予約方法がどうだったとか・・・そこから思い出す羽目にw

映画感想を書くのも久しぶりw(ネタばれしないように気を付けますw)

aibou

『相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』

キャッチコピーは「特命係、絶海の孤島へ―」とか「相棒史上、最高密度のミステリー。」とか数種類ある。

沖縄ロケで今流行りの4Kでの撮影。

シリーズ物は1から順番に見ていく性質でドラマシリーズはあまり・・というかシーズン4の途中までしか見ていないのに何故か劇場版はしっかりⅠ・Ⅱを見に行きⅢもw

今回は警察だけではなく陸上自衛隊全面協力って感じでバリバリ輸送ヘリ(型式は伏せておこう)も登場して自衛隊好きのオイラには感動でした!

ざっくり言うと防衛省(陸上自衛隊)と自衛隊を退役した予備自衛官補と警察の三つ巴の争いって感じ。

サブストーリーが全く無く最初から最後までⅠ・Ⅱ同様にしっかり堅めに作られておりちょっと釈由美子のサービスシーンを期待したのですがキスシーンが一瞬有っただけである意味残念w

予備自衛官補の訓練シーンと格闘シーンで釈由美子が気合い入れまくってました!

伊原剛志も最初のシーンだけ見るとなんかちょっと大丈夫かな?って思ったけど渋いリーダー役でした。

嶋田久作&吉田鋼太郎は相変わらず腹に一物もってる黒い役がぴったり。

刑事物には欠かせない神尾佑と瀬川亮も出演で豪華キャストでした!

とりあえず言っておこう。

右京さん、原生林の自然に近い環境であのティータイムは・・・・合わんwどこで持ってくるのかと思いきや・・まだ本部とかならわかるけどw

しかし右京さん走るよね~~甲斐が走りまわるのはいいけど・・右京さんけっこう足早いもんね!

内容もドラマ的展開で余計な事に首を突っ込む→横槍→右京推理と裏付けで逆転な展開。

とはいっても今回は「余計な事に首を突っ込むよう仕向けられた(あからさまに)」だけどね~。

横槍は防衛省で最後に右京式で防衛省を出しぬき全面勝利的な感じでした。

捜査一課の3名も時にコミカルに描かれており知る人ぞ知る笑いがあり2時間たっぷり楽しめる映画っす♪

このシリーズの良い所は最近の洋画によくある次へ続く的なものが一切なく一本で完結するところがいいよね~前作見てない人でも楽しめるからね~♪

過去2作文庫本もってるので今回も出てたら買う事にします。

**********キャスト**********

杉下右京 – 水谷豊
甲斐享 – 成宮寛貴
神戸尊 – 及川光博
甲斐峯秋 – 石坂浩二
伊丹憲一 – 川原和久
三浦信輔 – 大谷亮介
芹沢慶二 – 山中崇史
角田六郎 – 山西惇
米沢守 – 六角精児
内村完爾 – 片桐竜次
中園照生 – 小野了
大河内春樹 – 神保悟志
月本幸子 – 鈴木杏樹
笛吹悦子 – 真飛聖
神室司 – 伊原剛志
高野志摩子 – 釈由美子
丹波元史 – 神尾佑
因幡義典 – 金児憲史
相模太郎 – 渡邉紘平
岩代純也 – 瀬川亮
三橋謙 – 生島勇輝
柿沼秀喜 – 中薗光博
松坂陸将補 – 嶋田久作
多賀周治 – 渡辺大

桂浜泰三 – 六平直政
栗山朔太郎 – 吉田鋼太郎
綿貫孝雄 – 風間トオル
若狭道彦 – 宅麻伸

***********************

公式HP→http://www.aibou-movie.jp/

コメントを残す

