東京日帰り小旅行

19 4月

前回東京に行ったのが2011年11月11日のデザインフェスタに行った時だから2年半ぶりに東京に行きました。

久しぶりの東海道新幹線だし、場所も行ったことが無かった上野だし、日帰りでしか行けなかったんだけど楽しいメンバーとも話せたし飲めたし、何よりも行った理由である友人の東京での展示会への出展おめでとうでした!

11464(1)

朝8時過ぎに自宅を出て1件名駅近くの業者さんとこに資料を持って行きそこからのスタート。

名駅のトイレでスーツから私服に着替え(靴だけは革靴のまま、あとカバンは実はビジネスバックw)ロッカーにスーツを入れていざ新幹線の切符を買いに。

バタバタしていて前日までに指定席を取る余裕が無かったので自由席で運任せでいいやって思っていたら意外と空いていてしかも窓側喫煙の指定席が取れました。

20140419_09401920140419_100708

お土産を買った後に新幹線ホームで煙草を吸おうと思い上がって行ったら2年半前まで吸い殻入れしか無かった喫煙エリアがレベルアップしており喫煙ルームになっとりました!w

10時7分発ののぞみがすぐに来たので缶コーヒーを2本買い悠々と♪

窓側で世界遺産となった富士山が見えるかな?って期待しましたが・・・残念、新富士辺りでは一面の曇天で富士山は見る事が出来ませんでした。

20140419_114433

品川で京浜東北線に乗り換えて上野まで。

けっこう早く着くもんで12時半頃に上野駅に到着しました。

前日に連絡を取り合い、13時過ぎに東京美術館集合にしてあったのでちょうど良い時間でした。

20140419_12583020140419_12550520140419_125604P1040268

初めての上野で当然上野公園も初めてで上野動物園だぁ~とか、桜の名所だぁ~とかいろいろ感激しておりました♪

連絡を取り合い若干皆さん遅れるみたいだったので上野東照宮で牡丹祭りがやっていたので写真を撮って時間を潰すつもりだったのですが・・入場料が600円・・・後から皆が着たいといったらどうしようかな~っと考え外から見える部分をちょっとだけ見て後はパフォーマーのライブを見てました。

20140419_130841

っで東京都美術館へ向かい皆を待つ事に。

20分ほどで5名全員来たのですがオイラ朝ご飯以降何も食ってなく、展示会を先に見るか食事を先にするか悩んだ結果w 展示会を先に見に行く事に。

20140419_133714 1

ブースを聞いて1階のベラドンナ・アート展へ♪

出展した本人からも後から聞いた話ですが出展者は全員女性のアート展であり、出展品はぬいぐるみや絵画、ドレス、ガラス細工、人形などで多様であり可愛いものから独創性のある物まで展示されていました。

20140419_134544 1

美術館なので他の作品は写真を撮ることが出来ないのですが友人の物だけ♪

「Studioyoyo」さん(ご夫婦でいらっしゃっていましたが奥様がぬいぐるみを製作されています)の作品のクマです♪

1時間くらい他の作品も見ながらアート展を満喫した後3回のレストランへ。

20140419_144129 1688c1327884846e3ba7d9838ec5ce68a

腹が減っていたのでオムライスとナポリタンをオーダー・・・っでオーダーする時に記載も何もない「大盛り」って言ったら出てきたのがこのサイズでした・・・ちょっと残念w

当然デザートもオーダー。チーズケーキっす♪

オイラは全員知っているから良かったんだけど東京の友人組は出展者ご夫妻とは面識が無い(SNSでやりとりとかは若干ある)状態だったのですが、すぐに意気投合しておもっきり談笑してました♪

16時前くらいに別の東京組(ご夫妻が誘った方)と合流(オイラは3名の内1名とはあ面識ありました)し表彰イベントなどを見た後上野界隈でお茶する事に。

20140419_165714 1

上野駅前から東京スカイツリーが見えるのに気付いてよかったぁ~~初ツリーっす♪

20140419_171534

その後アメ横に繰り出して居酒屋でオフ会ぼっぱーーーつ!

20140419_180736 1

飲んで食ってでら楽しい時間を凄しました♪

日帰りで帰宅して仕事をしなければならなかったので18時過ぎにはおいとまする予定がこんな楽しい時間がもったいないって感じで1次会は最後まで居ましたw。

21c3b2e3ce234857942da101105baf32

上野駅のお土産屋さんで宵覚ましのアップルソフトを買って食べ皆さんにお別れを告げて新幹線の切符を買いに。

計9名ででら楽しかったぁ~~お一人女性の方で1次会が終わって直ぐに代えられ、もうお一人男性の方が1次会までと言う事でオイラを含め3名抜けたのですが野おりのメンバーで2次会もワイワイやっていたみたいっす♪

20140419_174646 1

そうそう!衝撃だったのが居酒屋で「手羽先」を頼んだらこれが出て来ました!!

串に刺さったのを見るのも初めて、レモンをかけるのも初めて!
でらびっくりしましたわ!!!

東京で「手羽先」って言うとこれが定番だそうです。

20140419_205516

20140419_22224120140419_225031

無事東京駅で新幹線に乗り最新型の車両(初めて乗った)でリラックスし、23時頃に名古屋へ到着。

ロッカーへ寄ったり在来線の時間もあったので帰宅したのは0時少し前でした。

2014-04-20-20-57-31_deco2014-04-20-20-57-51_deco

因みに、嫁ちゃんへのお土産は東京で酔った勢いで半ば強制的にw選んでもらったコイツです。美味しくて嫁ちゃんも喜んでたので良かったぁ~

久しぶりの東京、そして久しぶり会う友人。最高ですね♪

広告

コメント / トラックバック2件 to “東京日帰り小旅行”

  1. 牧野のり子 2014年4月21日 @ 2:56 AM #

    >
    お疲れ様でしたぁ(^_−)−☆
    楽しい1日になりましたね♪
    上野は我が家から電車で30分程の場所‼︎
    次回起こしになる時は、是非お会いしたいなぁ(^O^☆♪
    草加煎餅を手土産に!うさ子も連れて会いに行きますよ〜(=゚ω゚)ノ

    • マイスター 2014年4月28日 @ 12:29 AM #

      マッキーありがとね~♪
      次回行く時は早めに連絡します~手作り料理楽しみwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。