キッチン ノエルとげんきの郷

23 3月

今日はお彼岸の日曜日という事で大府市にある菩提寺にお彼岸参り。

お昼御飯はいつも決まった場所で食べるのだがたまには違う所に行ってみようと検索すると美味しい洋食屋さん「キッチン ノエル」が見つかりそこで食べた。

その後はいつも通り「げんきの郷」でめいっぱい買い物。

キッチン ノエル
キッチン ノエル
げんきの郷
げんきの郷

10時過ぎに自宅を出発し41号を南下、北頭で23号に入り大高インター経由で大府市へ。

先ず。今日の主目的の菩提寺のお彼岸参り。

1959379_611022278977476_543255992_n

二箇所六基あるお墓を掃除し新しいお花に代えお線香をあげて焼く40分ぐらいでお彼岸参りは終わり、ご住職のご挨拶をと本堂に行ったら法事の真っ最中であった為奥様にご挨拶しお寺を後にしました。

その後親戚周りを本家・新家と行きいつも野菜を送っていただいている新家のお爺さんが体調不良で病院通いという事を聞き心配した。

げんきの郷に行くかお昼ご飯にするか、時間も時間だったのでお昼ご飯を先にする事にしお店探し。

いつも決まったお店に食べに行くのでたまには違うお店をとスマホで検索。

近くに「キッチン ノエル」という美味しいと評判の洋食屋さんがあるのを見つけそこに決定。

お店の雰囲気も良く30席と席数は少なめだがウッド調の内装に可愛い手作り感溢れた飾り付け。

お店の方は女性お二人と厨房にお一人いたようなで接客も柔らかめでOK

手作りメニューを見ているとランチメニューが1200円、ディナーメニューは1250円とランチでいうとちょっとお手頃価格とは言えないかなって感じはするけどそれでも味は美味しくボリュームもそこそこあるのでディナー価格と均一にしてあるってところでいいのかな。

嫁ちゃんと二人で3種類注文。

2014-03-23-13-06-07_deco2014-03-23-13-05-51_deco

先ず、前菜。

スープはどれも付いておりランチの種類によって2種類の前菜がある。

左の緑のはガーリックね♪

2014-03-23-13-05-00_deco

メインが登場。

こいつはオイラが注文した「あんかけオムライス」!

メッチャ美味かった!オムライスがあんかけスパのあんの中に!

この店名物らしいとんかつが中にちりばめられてて最高!!

2014-03-23-13-05-18_deco

嫁ちゃんが注文した「三色ソースのオムライスとチキンカツ」

オムライスの味が全然違ってこいつはチキン!!っていう味がしたw

(一口交換しました♪)

2014-03-23-13-05-34_deco

仲間で食べようと注文した「小柱・タコの和風ツナおろしパスタ」

オイラはタコが食べれんからタコは全部嫁ちゃんにw

サッパリしててリーフ?バジル?の香りが良くっていい感じでした♪

 

最後にドリンクの珈琲が出てきてランチ終了。

ちょっと印象的だったのがテーブルの上に「一生懸命気持ちを込めて手作りしてます、おくれたらごめんさい」って描いてある置き飾りがあったのがいいなって思いました♪

とんかつ類が名物っぽいので今度来た時はとんかつを食べようと思います!

 

っで、昼食後に定番のげんきの郷へ。

正式名称「JAあぐりんタウン げんきの郷」でJAあいち知多が運営しててその地域の農家さんが作った新鮮な野菜や食べ物をいっぱい売ってるでっかい市場です。

あっ 温泉、足湯、食べ処も有ります。

でもメインはやっぱり「はなまる市」だね~~

20140323_141141

いつもここでがっぽり野菜を買って行きますw

20140323_14143620140323_14162620140323_14180620140323_14194020140323_14201920140323_14230420140323_14254820140323_14275720140323_14321420140323_14340020140323_14344520140323_141253

価格帯はそれほど安いってわけではないんだけどとにかくいろんな野菜や食べ物・お酒等がいっぱいあります。

因みに、上記写真は本日購入した物です。

2セットずつぐらい買いました。おかげでここに来る時はいつも持ってくるでっかい買い物バック(縦横80センチぐらいあるかな?)がまたもやいっぱいになりましたw

ここで重要なのはオイラの任務!

オイラの任務は嫁ちゃんの後ろにひっついて荷物係する事と、「どっちが重い?」って聞かれた時に回答する事です。

これ重要な任務です!

きちんと任務完了すると後で報奨としてスイーツが食べれます!

そして、FBやググタスやSNSにチェックインしていると嫁ちゃんがどこに行ったのかわからず探す羽目になるのですw

20140323_141034

野菜だけではなくお花屋さんも有ります。今日は3種類(真ん中が少し見にくいけど)買いました♪

20140323_14553220140323_134811

後、知多半島で捕れた魚や美味しいパン屋さんも有ります♪

そんなこんなで1時間半近く買い物し、任務完了の報奨を得るべくスイーツゾーンへw

げんきの郷の通り向かいに「すくすくヶ丘」という所があり、小さい子供さん向け遊戯等があるスイーツゾーンがあります。

2014-03-23-15-23-55_deco2014-03-23-15-24-20_deco2014-03-23-15-28-38_deco

左上が嫁ちゃんが食べた「イチゴアールグレイ」でこちらはサッパリ系。

イチゴの甘みとアールグレイのサッパリ感がマッチしたケーキ。

右上がオイラが食べた「まるごと苺のタルト」でこちらは濃厚系。

濃厚な苺の味わいとカスタードクリームがタルトになって甘~い♪

下のが最後にサッパリしたかったので追加購入して「ミカンとサクラのダブルジェラーと」

まぁ、名前の通りサッパリですw

 

スイーツも食って満足しすくすくヶ丘の買い物券が抽選で50円分当たったのでそれを買い物しているご家族に進呈し帰路へ。

途中でショッピングセンターで明日のお弁当のおかずとお勝手ラジオと電子辞書を見に寄り帰宅したのが17時頃。

菩提寺参りは毎回半日がかりになるけど今回は新しいランチのお店も見つけれた事だしご住職にご挨拶できなかったのは残念だけど買い物は楽しかったです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。