丸栄の大鹿児島展

21 3月

週末金・土・日が3連休となり今日半日というか2/3ぐらいは買い物やら送迎やらで過ごしたんだけど、そんな中名古屋のデパート 丸栄で大鹿児島展がやっており嫁ちゃんとおふくろが好きな芋焼酎「三岳」が安価で販売されるから買って来いとのミッションを受け久々に開店前のデーパトに行きました。

20140321_095707

丸栄に着いたのが9時半前。

数か所ある出入り口の一つ地下鉄栄駅に一番近い北東の入り口に着くとまだ人はそんなに並んでおらず数量限定販売の「三岳」も買えるかな~って思ってたんだけど・・・

そこはそんなに甘くなく、何と前日?からの整理券配布が終了しており着いたらもう既に担当者から「三岳はもう売り切れです」っと・・・(/_;)

でもまぁ子尾まで来たから他の物も見て行こうと久しぶりというか初めて?開店前のデパートに並びました♪

開店時間の10時近くになるとインフォガールさんが出てきてご挨拶。

っで10時になったら手順を踏まえて開扉~

ちゃんとやるんだね、こういうの!

催事場は8階でエレベーターに行く人とエスカレーターで行く人に分かれオイラはエスカレーターで。

一番近い扉で並んでたもんだからエスカレーターもトップにw

そして8階に着いたのもトップ!

店員しかおらん催事場に入ったのも(すぐ後ろに2番目以降の人がいたけどねw)初めてて挨拶と呼びこみを一身に受けてる感じでなんか皆オイラに注目してるの恥ずかしい~ってwww

っでお目当ては「三岳」だけではなかったのでとりあえずもう一つのお目当て「黒豚カレーパン」のお店を探しました。

20140321_100815(0)

鹿児島名物黒豚を原料に使用しているカレーパンで広告の写真見てたらすっごい美味しそうで買いたかったんだよねぇ~♪お店を発見してソッコーお昼ご飯用に4個買いました!

20140321_102127

鹿児島と言えば芋焼酎!って感じで今回は「三岳」目当てだったので買わなかったんだけどいっぱい名酒がありましたよ~♪ 試飲コーナーも設置されていて万全の体制でした!(後予定で自動車運転しないかんので飲まなかったけどね)

20140321_10203220140321_10283720140321_101751

いろいろ買いたい物あったけど予算的に無理なのでまた次回鹿児島展がある時の参考のため色々物色♪

やっぱり黒豚、芋関連(特に安納芋)が強いよね~

20140321_101208

っで次に買ったのが嫁ちゃんに頼まれていた「薩摩揚げ」

実は嫁ちゃんの兄、つまりオイラのお義兄さんが鹿児島に居るので嫁ちゃんはけっこう鹿児島特産物には結構うるさいw

でも薩摩揚げは美味しいから買ってきてと頼まれてたので写真の詰め合わせセットを購入~

20140321_102518

んで回っているうちに芋蔵はっけーーん!写真上のスティックタイプのお菓子とかりんとう芋は前回買ったので今回は右下の芋ケーキの詰め合わせを購入♪
芋羊羹とどっちにしようか散々悩んだんだけどねw

20140321_101814

最後にこれぞ定番!の軽羹を買って帰路に~

外せないんだよね~これ♪

物産展っていいよね~~ご当地の物がそのまんま出てくるから大好き~(^^♪


帰宅して買ってきた物を嫁ちゃんに渡しお昼ご飯かな~って思ってたら「今から買い出しに行く!」って・・・

PhotoGrid_1395371418672

先に行ったのが近所のスーパー「フィール」

バロー、フィールは必ず週末に行くので明日も行く事になると思うんだけど「21日限り」の物を買いにw

そしてまたもや米!!しかも10kg×2w まだあるじゃん!10kg×6袋が1袋減ったけどwww

 

PhotoGrid_1395374115800

次に行ったのがカーマホームセンター。

こちらがメインだったようでお目当てはトイレットペーパーとトップ。それぞれ2セット購入しあとは嫁ちゃんの入り用の物。

 

20140321_12370120140321_12362120140321_123645

カーマの横に綺麗な梅が咲いてるな~ってレジ後に寄ってみたら実は早咲き桜だった♪

腫れたり曇ったりしてたけどちょうど腫れてたので青空バックにパシャッと♪

帰宅してテレビを付けたらニュースがやっており名古屋市 東区の高岳~泉~白壁の早咲き桜が見頃を迎えているとニュースでやっていたので明日カメラを持って写しに行って来ようかなぁ~って思ってます。

2014-03-21-13-48-35_deco

これが大鹿児島展で買ってきた「黒豚カレーパン」!

外はカリッカリで中は黒豚の風味がバッチリで甘くて美味しかったぁ~~~!(^^)!

20140321_134736

お昼御飯を食べた後は再び栄へ。

嫁ちゃん来週末に筑波に出張に行く事になるかもしれないんだけど、スーツケースの伸縮取っ手の部分が壊れてて引き出せないんだよね~~

取っ手が伸びずにチョイ屈みでひっぱらなアカンもんだからそれを修理に買ったお店が松坂屋にあるんでそこに持って行って修理する事に(4・5日で直るそうです)。

 

なんだかんで嫁ちゃんとおふくろを松坂屋に送って15時近くに帰りそこから少し休憩し晩御飯までお仕事~

2014-03-21-20-10-29_deco

嫁ちゃんとおふくろが揃って松坂屋に行くとかなりの確率でB1F食品フロアーのイーシャンのお弁当になりますw

でもこれがまた味も美味しいけど見た目もいいんだよね~

2014-03-21-20-11-05_deco

最後に今夜のすっうぃ~つ♪

今日はお彼岸の春分の日という事で黒胡麻おはぎとお団子~

そして本日丸栄の大鹿児島展で買ってきた鹿児島 久屋の軽羹です♪

おはぎは3種類、普通の粒餡と黄粉もあったのですが家族で一種類ずつという事で。

軽羹もノーマルと紫芋、そしてオイラのよもぎの3種類で一種類ずつ♪

お団子と全部合わせて今回は少しだけ多めのすっうぃ~つでした!(^^)!

明日は仕事無しです♪

恒例の買い出しに、そして桜の写真撮影にとのんびり過ごそうかなぁ~♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。