誕生日=バレンタインでは無くなりました♪

16 2月

誕生日:2月12日、バレンタインデー:2月14日ということで結婚する前はいっしょくたに纏められていたのですが結婚後は何故かちゃんと2日間とも嫁ちゃんに祝ってもらえるようになりましたw

家はオイラも嫁ちゃんも昔からサプライズをやるのが楽しみで、お互いの誕生日・バレンタインデー・ホワイトデーは何らかのサプライズをやってます。

オイラの誕生日が幸いにも2月11日の建国記念の日(祝日)と連ちゃんで休みなることがあり結婚する前はそういう時はそれこそどこかに遠出っていうパターンで11日の夜に拉致されてUSJの一泊券とかで遊びにってことがありました。

結婚してからはお互いに仕事の忙しさとかもあり近場で済まそうという感じになったのですが、一応サプライズは続行中で当日どこへ行くかは仕掛けた方しか知りませんw

今年は12日が平日であったため普通に夜19時頃まで仕事。

っでその事は嫁ちゃんも知っていたので朝出る前に19時過ぎに栄のクリスタル広場に来てって事で。

栄近辺で何かやっていたかなぁ~?と思いつつクリスタル広場で待っていたら嫁ちゃんが到着。

そのままオアシス21へGO。

今年はオアシス21のトヨタホームリンクで営業終了時間まで滑りまくろう!!って事でとにかく滑りまくりましたっていうか・・・コケまくったけどw

入場料とかは全部嫁ちゃんもち♪

1505566_592747394138298_614220231_n

ホントコケたわ~~w スケートはやった事はあるけど十数年ぶりだし、もともと冬のスポーツはほとんどやらないんだよね~~

っでホントに営業終了時間(20時まで)滑って記念写真を撮ろうと思ったら「すみません~営業終了しますので申しわけありませんが終わってください~」っとw

写真は終わった後のトヨタホームリンクです♪

んでもって疲れた足を癒すため、通りを渡り名古屋テレビ塔のアカリナイトへ。

暮れにも来ていてすっごい良かったんで再度来てみました♪

12411_592747347471636_375590924_n1003076_592747364138301_1898417975_n

ここでちょっとした発見をしてシメシメとw

ここのとこ年度末で忙しくて休日にイベントとか行ってないし、そもそも休日自体があまりないし、でとてもいいストレス発散に♪

きっとあまり無理させても行けないし、でもなにか気分転換になるような所って選んでくれたんだよね~(^^♪

しばらくマッタリとしてお店を閉まってきたので帰ってご飯にする事になり帰宅。

冬定番の味噌煮込みうどんを食べたあと部屋でお誕生日プレゼントを渡されて感激っす!!

1898827_592808420798862_420730561_o

毎年いろんなプレゼントをくれるんだけど、今年は葉巻にジッポでした!

和風好みなのを知っているので東京雷門のジッポライター♪(最初今日とかと思ったらTOKYOって書いてあり雷門ってあったw)

これはすぐには吸えないね~葉巻はだいぶモツから大事にとっておこう♪

さて、次の嫁ちゃんの誕生日プレゼントは何にするかな?

一昨年はワンピース、去年はネックレス、この辺にニーズをこっそり確認するのがまた楽しいんだよね~~♪

忘れてらないのはお誕生日ケーキ♪

1500881_592806154132422_1956452295_o1538016_592805087465862_1758938012_o

嫁ちゃんが神戸モンブランのケーキを買ってきてくれましたぁ~♪ヌーベル(モンブランのモンブラン)と微笑みマダムの蒸しモンブラン~。両親がヌーベル、オイラと嫁ちゃんが微笑みマダムの蒸しモンブラン♪

ラムが効いていてレンジで少し温めて、中身トロットロで甘くて疲れた体には天国でした!形だけ見るとモンブランってとても思えないよね~
でらうま!神戸ってこういうトロットロ系が最高!!

おっと・・・プレゼントと言えば親父

嫁ちゃんが神戸モンブランのケーキを買ってきてくれましたぁ~♪

ヌーベル(モンブランのモンブラン)と微笑みマダムの蒸しモンブラン~♪

両親がヌーベル、オイラと嫁ちゃんが微笑みマダムの蒸しモンブラン♪

からも有った。

今年は2月12日は天下の奇祭 国府宮はだか祭の日で去年一昨年はオイラが休みで行ったんだけど今年は平日で行けずだったので親父が行ってきました。

そこでのプレゼントといういか・・お土産w

縁起物のなおい切れと護符です。

1932726_592806707465700_999367904_o

来年も無事に誕生日が過ごせますように!

 

そして、2日後のバレンタインデー!

なんでか知らんが結婚後はちゃんと誕生日と分けてくれるようになり今年もめでたく誕生日とは別でした♪

連ちゃんでサプライズってのも大変なので朝、テレビ塔に行こっか?っとお互い話て決めていました。

なんでかと言うと、名古屋テレビ塔でバレンタインイベント「HAPPY TOWER VALENTINE」というのがやっている事を12日に行った時に知った為ですw

もともと名古屋の「恋人の聖地」で、スカイデッキには「Promise Heart」というハート型のオブジェがあるのですが、バレンタイン企画で1000本の花で「Promise Heart」を飾ろうという企画だったみたいです。

2014-02-14-21-43-19_deco

昼間では雪でどうなるかと思ったけど名古屋は夕方前には雨に変わり無事に到着。

こういう天気だから人はあまり居ないだろうと思ったら甘かった!カップルだらけ!!!www

とりあえず、人混みが切れた瞬間にパシャリとw

いろんなイベントがやってるんだな~って久々にテレビ塔から名古屋の夜景も見つつ1時間ほどマッタリ♪

っで帰宅しご飯を食べてVDチョコ待ち状態w

あっ チョコと言えば昼間に業者さん、常駐先の客先から頂きましてありがとうございましたm(__)m こういうとき女性の担当にバッチリ当たるんだよね~w

2014-02-14-21-34-29_deco

っで嫁ちゃんからのVDチョコ♪

今年はゴンチャロフのアニマルショコラとジャン=ポール・エヴァンのショコラ♪

こないだ三越のショコライベントに行って別行動の時間にこれ買ってたんだね~

2014-02-14-21-33-45_deco

でも、「バレタインチョコは手作りに挑戦するか!って去年の夏前に宣言していたんだけど?」って聞いてみたらなんと本日(16日)にケーキ作りをやるそうで2日間待て戸の事!今年はいっぱいチョコラが食べれて最高~~♪

って事でラストは嫁ちゃん手作りのVDショコラケーキ「ガトーショコラ」っす♪

2014-02-16-20-45-52_deco

だいぶケーキ作りも上手くなってきてもう味も最高だね~~

せっかくなので1ホール丸々頂いちゃいました(*^^)v

次回のケーキ作りはアップルパイに挑戦するそうです!

 

いや~これからも美味しいスイーツがいっぱい食べれそうで感謝感謝っす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。