清州城武将隊 桜華組 ファイナル

26 1月

2012年7月7日に誕生した清州城武将隊桜華組が惜しまれながらも活動終了といいうことで清州城武将隊 桜華組 ファイナルイベント「清州城戦国サミット2014」に行ってきました。

P1030873

清州城にはこの桜華組の雷武を見に幾度となく友達と足を運んだが、去年の夏ぐらいからなかなか行けない日々が続いていたところにファイナルという事を聞いてこれは行かねば!っと車を走らせました。

思えば2012年の桜華組が出来た当初もなかなか行けず、しばらく経ってから名古屋まつりでの初見となったのが思い出されます。

それから清州城や名古屋の色々な武将隊イベントで桜華組の雷武やおもてなしを見て楽しみました。

清州城に初めて行ったのも桜華組あっての事、織田信長様、木下藤吉郎様、前田犬千代様、濃姫様、権六様、メンバー皆様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

さて、とはいっても今日はエアコンの取り付け工事が9時からあり、なかなか家を出れずに出発したのが12時30分過ぎ・・・

こりゃ13時の開演には間に合わないなぁ~と思いつつ22号(名古屋市内)の混み混みの道を抜け、庄内川を渡り67号に入ったのだけど・・その67号も40キロ出せない混みよう・・・(>_<)

ようやく清州福祉センターの駐車場に着いたと思いきやさすがファイナル!駐車場入りで並ぶ事10分。

ようやく13時半前に清州市民センターに着きました。

付いて早々知り合いと挨拶をしホールの扉を開けると人の壁!こりゃいかんと左翼の2階席へ移動。

ちょうど岐阜城盛り上げ隊のステージの時・・・そしてビビった!

斉藤道三様がとんでもない衣装になっていたではないか!w

20140126_133652

道三様はお館様のように羽根を付けたかったらしいです♪

それからしばし知り合いとロビーで話をしており、戻ったら信州上田おもてなし武将隊のステージ。

真田幸村様と十勇士のメンバーが楽しいステージを繰り広げられていました!

20140126_14213620140126_142145P1030774P1030777

あっ 司会は権六様と憲俊さんでした。

そしてお次に登場したのはあいち戦国姫隊。おね様はおられませんでしたが5姫が援軍に来ていました。

P1030778P1030784

そして、ファイナルの桜華組にそれぞれゆかりのある姫がバレンタインチョコを渡していました♪ 各姫君、桜華組最後ということで涙を浮かべられていたのが印象的でした!

P1030787

お次は岡崎のグレート家康公「葵」武将隊のステージ!

相変わらずの元気印!笑って楽しく桜華組の最後を盛り上げるという岡崎流のおもてなしでステージを盛り上げていました。

P1030795P1030799

そして、援軍も含め全軍での堪忍タイム。

ラストは家康公の熱き言葉で桜華組への思いを語られていました。

P1030809P1030813

お次は武刀ユニット 暁。

綺麗な演武と暁もまた桜華組へのラストプレゼント。

P1030814P1030818

さらに、柳瀬式さんと桜華組のような演武をしたいと舞の道に入った姉妹ユニット神桜舞のコラボステージ。

憲俊さん、神桜舞の妹の方に嫌われちゃったけどねw

P1030819P1030822

ここで第1部が終了し、10分間の休憩後に第2部が開始。

第2部はラストとなる桜華組の雷武で清州会議。

もう何回か見てるけど・・・これが最後だとはね~

P1030828P1030830P1030831P1030862P1030866P1030867P1030868P1030869P1030870

この後、送れて援軍に参じた岐阜武将隊 信義徹誠が到着。

っが残念ながらオイラのタイムアップで見れたのはここまででした(/_;)

P1030874

 

清州城武将隊 桜華組の皆さま、2年半の間お疲れさまでした!楽しませていただきましたし清須の事を勉強させていただきました!

桜華組と合わせてファイナルとなった清洲城四援隊「議」組のお二人もお疲れ様でした。

皆様のご活躍、そしてまタお目にかかれる事を願っております。

広告

コメント / トラックバック2件 to “清州城武将隊 桜華組 ファイナル”

  1. 2014年1月27日 @ 5:13 PM #

    写真投稿ありがとうございました。
    初めての武将隊も見れて良かったです。

    • マイスター 2014年2月2日 @ 11:48 PM #

      春さん、ありがとうです!
      実質半分ぐらいしか見れていないので。。m(__)m

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。