アート・アクアリウム展~名古屋・金魚の雅~

22 9月

前々から気になっていた「アート・アクアリウム展~名古屋・金魚の雅~」を見に、嫁ちゃんとテレピアホールに行ってきました。

http://tokai-tv.com/aqua/

メインはやっぱ巨大金魚鉢 花魁「Oiran」、それと屏風水槽「Byouburium」

前々から凄い人気で週末だと入るのに行列待ちだという事を聞いていたので少し早めの昼飯前に出発しました。

テレピアホールの前に着いた時には既に120分待ちの看板が・・・アカーンと思ってたら2階にはすぐに上がる事が出来、20分ぐらいの行列。

20130922_12323020130922_123329

入口入ってすぐの待機ルームみたいなとこでグルグル並ぶ事30分ぐらいw

17時からのナイトアクアリウムでオープンするカフェのメニューを見てたりで時間つぶしてましたw

P1030025P1030027

1時間強並んで待ち、いざ中へ!(中は並ばなくてよくバラバラに目的のもを鑑賞する事が出来ます)

P1030032

入口の通路には先ず普通の水槽が。っでもその奥に~

 

20130922_13064520130922_130627

これ燈籠だよね~~それぞれ中にちゃんと金魚が入ってっていきなりここでまず前の人がどくのを待つwそしてどいたら写真撮影♪
嫁ちゃんもうウキウキ!!

20130922_13142620130922_131434

お次は、金魚の万華鏡♪「Kareidorium」

右っかわの三角のが万華鏡でそこにスマホのカメラをぴったり当てて金魚ちゃんが来るのを待ってパシャって撮ったのが左の写真。

金魚ちゃんわかるかな~?

P1030052P1030053P1030047

角を曲がり奥へ進むとパイプの水槽がありその奥にはビー玉をしいたケーキみたいな水槽が♪

そこを過ぎると第一の目的地「Oiran」がどでーーんとでっかく姿を現しました!

20130922_131953

テレビで紹介されて絶対見に行こうと思ってた奴です!日本国内随一の金魚の生産地愛知県弥富の金魚にこだわったこのアクアリウム展でも一押しの目玉で青・紫・橙・緑・黄・ピンクとLED照明のライトアップが変わります!

20130922_13210320130922_13201120130922_13202320130922_13203320130922_13204220130922_132052

上の部分の金魚達いっぱい!下もいっぱい!

20130922_13212520130922_132538

「Oiran」の周りには小型のキューブ水槽が展示されており皆さんメインも周り写真いっぱい撮ってました!

P1030074P1030078P1030082

「Oiran」コーナーの奥には第2の目玉 屏風水槽「Byouburium」

椅子が前に設置されておりゆっくりと照明・模様が変化するのを見る事が出来ます。

水墨画ふうの映像とあったのですが、中にはちゃんと実際の金魚が泳いでおり、オイラには春夏秋冬を表しているように感じました。

ここでは嫁ちゃんずーーーーっとだまって模様が変わるのを見てました!

P1030096P1030095P1030098P1030100P1030101P1030105

凄いよね~~実際に金魚が泳いでるんだもんね~

ラストはプリズリウム「Prisrium No.12&No.18」

P1030114P1030115P1030117P1030118

小さめの金魚が入ってるプリズムと大きめの金魚が入っているプリズムの2つあり、反射して映ってる金魚なのか、実際に居る金魚なのか♪

 

12時半ごろにテレピアホールについて待つこと1時間、行列に並ぶ価値は十分にありました!

2時間ぐらいたっぷりと嫁ちゃんと二人で金魚とイルミとアイデアのアートを堪能しました!とちゅう嫁ちゃんと20分ぐらいはぐれましたがお互い観賞するのに熱中してたので電話で合流www

とにかく凄かったです!!10月1日までやっているのでまだ行かれていない方は是非とも見に行ってください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。