大須→西尾で友達と♪

16 8月

今日はわざわざ岩手県から春ちゃんが名古屋に来てくれたのでタケちゃんをはじめ累計10名で大須・清州城・犬山城・西尾と歓迎巡りをしました。

とは言いつつ、オイラは午後は所用があったので大須と西尾で清州城と犬山城は中抜けさせていただきましたがw

 

タケちゃん・モナコ・ピタコ・バシコ・チャースケ・ガイ・チョコちゃん・そんちょそしてオイラで皆で行けるとこでお出迎え♪
(名前は愛称ね♪)

2週間程前ぐらいに15日愛知に行くよ~っと話があり、回るコースはタケちゃんが♪

んで今日。

名古屋駅に9時頃タケちゃんが迎えに行き、大須の招き猫広場で10時頃オイラと合流する・・・予定が・・・9時45分頃に行ってツイキャス始めたらモナコからいろいろとトラブルがありまして只今名古屋駅を出ました・・・っと・・・えっ?

10時からの万松寺のからくりを見るんじゃ??間にあわんやん~っと言ってもオイラにできる事は待つ事のみ。

ツイキャスしながらうろうろと大須商店街を歩きまわり一人で万松寺のからくりを見てしまいしたw

なんだかんだでタケちゃん・春ちゃんが到着し話しながら大須商店街を歩き、11時からの大須観音のからくり人形「宗春爛漫」を見おわり3人で歩いているとチョコちゃんがちょうど名古屋に向かっているという事でチョコちゃんが到着するのをしばし待つ事に。

大須観音でチョコちゃんと合流し記念写真を撮ったあと招き猫広場にある「金沢ロイヤルカレー創」のミニパフェを頂きました♪

「スイーツ男子、来たれ!」と書かれていたのでこれは行かないと!ってことでw

金沢ロイヤルカレー創のパフェ

オイラは左下のアップルシナモンを頂きました♪

手乗りサイズの可愛いパフェです。

そこでいいたんオイラはお別れし、西尾を友人宅で合流する事に。

タケちゃん・春ちゃん・チョコちゃんはめんそーれであんかけスパを食べた後に清州城に行くって♪

清州城ではバシコとモナコとピタコが合流し清州城武将隊 桜華組のおもてなしに行ったそうです。

バシコは清州城でお別れし、春ちゃん・タケちゃん・モナコ・ピタコ・チョコちゃんで犬山城に行き愛知戦国姫隊のおもてなしに♪

それが終わるころちょうどオイラの所用が終わり、チョコちゃんが金山から電車で帰るからオイラは金山まで行き再合流する事に。

ピタコとモナコは犬山でお別れ。

金山でタケちゃんにピクアップしてもらい春ちゃんと3人で西尾のチャースケ&ガイ夫妻のお宅へGO!

23号をひた走り・・・運転中に後部座席で一人で盛り上がってましたがw・・1時間ちょいで到着。

ガイさんの超カッケー プジョーを見せてもらった後。チャースケお手製の超美味しいグラタンを頂きました♪

グラタン1グラタン2

一人だけデカサイズで頂いてしまって・・w 御飯もお代わりし、とっても美味しく頂きました♪(米津花火を忘れるところだったw)
家で作るグラタンとはまた全然違って新鮮でした♪

グラタンを頂いたあと、慌てて米津花火を見に。・・・終わってるかな~と思ったら最後のフィナーレの連発からのスターマインを見ることが出来ました。

花火を見終わって戻り、そんちょが来る前にチャースケがオイラに紹介したいワッフルがあるという事で話を聞いたら、らんぷ西尾店であずきワッフルというオリジナルワッフルがあるというw

しかも深夜0時までやってて割かし近いという事で急遽行こうって話でそんちょが来た途端に行くよってことでw

ランプ西尾店

らんぷ西尾店のあずきワッフルとリンゴワッフルとキャラメルワッフル。

それぞれ2個ずつ頼んで6人で美味しく頂きました♪

当然オイラはあずきワッフルねw

11時過ぎまで駐車場でだべってオイラとタケちゃんは名古屋方面へ、春ちゃんはチャースケ宅へお泊りなのでそんちょの車に4人乗ってチャースケ宅へ。

深夜だったのでスッカスカの23号をひた走り0時過ぎには帰宅、このところ北海道とか遠いところからわざわざ愛知に来てくださる方がいて嬉しいね~♪

なんかほっこりする1日でした♪

コメントを残す

