一宮 七夕祭り

27 7月

夏の風物詩、七夕祭り。

日本三大七夕と言うのを良く聞くが、仙台七夕・平塚七夕・ 安城七夕とあるがいろんな説がありこの一宮七夕が3番目という説もあるほどの大きな七夕祭りです。

7月25日~28日までの4日間開催されており、事前にツイッターのフォロワーさんから来ないか?と誘われており、27日ならなんとか2時間ぐらい行けるかなって事で行ってきましました。

一宮 七夕公式HP

EOS_Kiss_X2_13-07-27_0030

車で22号を北上、岐阜の花火と相まって清州からダダ混みw

なんとか15時チョイ前に無料駐車場に止める事ができ無料シャトルバスが出ていたのだが15分待ちで歩いていっても変わらんという事でそこから徒歩で祭りの会場であるJR尾張一宮駅へ。

27日のパレードイベントでターゲットはなんといっても15時~16時半の「一宮七夕まつりコスプレパレード with WCS 2nd」

今年で2回目となるWCSのコスプレパレードです♪

間にあわないかと思ったらなんと到着した時にパレード先頭に出くわすという運の良さw

しかしまぁ~やっぱいた「進撃の巨人」コスプレ!そしてやっぱせーラーは強し!

EOS_Kiss_X2_13-07-27_0007EOS_Kiss_X2_13-07-27_0011EOS_Kiss_X2_13-07-27_0015EOS_Kiss_X2_13-07-27_0019EOS_Kiss_X2_13-07-27_0025EOS_Kiss_X2_13-07-27_0002EOS_Kiss_X2_13-07-27_0023

コスプレパレードが通過後、来ないかどうか誘っていたフォロワーさんが来てるってことで駅前の盆踊り会場で二人と合流。

EOS_Kiss_X2_13-07-27_0033EOS_Kiss_X2_13-07-27_0031EOS_Kiss_X2_13-07-27_0032

合流した後はやれかき氷が食べたいとか冷やしパインが食べたいとかいろいろ言いながら結局なにも買わずに会場を見て回りました。

けどこの七夕飾り凄いよね~

 

EOS_Kiss_X2_13-07-27_0044EOS_Kiss_X2_13-07-27_0045EOS_Kiss_X2_13-07-27_0034EOS_Kiss_X2_13-07-27_0037EOS_Kiss_X2_13-07-27_0038EOS_Kiss_X2_13-07-27_0039EOS_Kiss_X2_13-07-27_0041EOS_Kiss_X2_13-07-27_0042

そして、せっかく来たのだからと、尾張の一宮である真清田神社に向かっていく事に、そしてここが一宮のレイヤーさん達の聖地っぽいってところを発見。

EOS_Kiss_X2_13-07-27_0046

真清田神社に入り参拝し一息ついていると御衣奉献大行列の入場がはじまりました。やっぱりこういうパレードが無いとね♪

EOS_Kiss_X2_13-07-27_0054EOS_Kiss_X2_13-07-27_0055EOS_Kiss_X2_13-07-27_0050EOS_Kiss_X2_13-07-27_0051EOS_Kiss_X2_13-07-27_0053

真清田神社の境内っす。

EOS_Kiss_X2_13-07-27_0057EOS_Kiss_X2_13-07-27_0059EOS_Kiss_X2_13-07-27_0060EOS_Kiss_X2_13-07-27_0063EOS_Kiss_X2_13-07-27_0064EOS_Kiss_X2_13-07-27_0067EOS_Kiss_X2_13-07-27_0069EOS_Kiss_X2_13-07-27_0070

御衣奉献大行列っす♪

 

この後夜に盆踊りがあるそうなんですがそこまでいれなかったので途中で合流したフォロワーさん達と30分ぐらい話をして帰りました。

来年は4日全部は無理だけど1日はガッツリみたいな~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。