最近のインクジェット複合機に感動

25 7月

一昨日買ってきたエプソンのEP-775AW インクジェット複合機だが色々設定して見て感動したw

Wi-Fiで繋がるっていいなぁ~って前時代的な事いっとるwww

オイラ購入品はぶち壊れるまで使い倒す人なので壊れない限り買い替える事はあまりしません。それもあり自宅にWi-Fi環境が出来たのもつい最近。

っで、Wi-Fiが使えないオイラのメインタワーPCは有線のままだけど、ノートPC、嫁のコズミオはWi-Fiに切り替え、そこへ今回のEP-775AWもWi-Fi追加。

プリンターは殿PCからでも使えるように以前のPM-A890の時にはプリンターサーバーを買って繋いでいたのだが、今回も最初はそれをやろうとして接続。

っが、なんでか知らんが上手く行かず・・・んじゃWi-Fiにしようと試みる。

ルーター内臓でないので既存のルーターに接続・・・ルーターの簡単接続ボタンを指定通り押し、EP-775AWの方も取説通りに・・・・っがつながらない・・・

いろいろ設定をいじくりようやくWi-Fiに接続。

その後先ずは自分のノートPC でインストール、嫁のコズミオをインストール。

っで一応全部テスト印刷で動作確認とスキャナーの設定をしてPCでは終了。

オイラのメインタワーPCは買った日に一応設定済み。それをチョイ代えるだけだった。

エプソン-1

そんでもってもう一つ。

最近はスマホだよね~♪

エプソンもスマホアプリを出していて、同じWi-Fi環境にあればスマホから直接印刷できる機能なんてついてるんだね~♪

これで、スナップショットはいちいちPCに取り込まなくても印刷できるから楽♪

Screenshot_2013-07-25-16-52-44

 

ま~これであと10数年はぶっ壊れん限りまた愛用する事になると思うけど、代えのインクと写真用紙とか諸々混みで20000切ったのはチョイ助かったです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。