まほろ駅前番外地-第1話

11 1月

テレ東のドラマ24シリーズ。

原作、三浦しをんの「まほろ駅前番外地」(文春文庫)
(直木賞受賞作「まほろ駅前多田便利軒」の続編)

文春文庫

小説、映画、コミックと様々はシリーズがあります。

映画「まほろ駅前多田便利軒」はこちら→http://mahoro.asmik-ace.co.jp/

まほろ駅前番外地

映画も小説も何も知らなくてもいきなりこれから楽しめます♪

前日のよるどらで瑛太が主役はってるのだが、演じ分けが凄い!

一方ではちょっと頼りない感じ、もう一方ではちょっとワイルドな感じ。

この多田と仰天はくされ縁ってやつかな♪

便利屋の仕事で途中遊んでプロレスごっこして、そっからインディーズプロレスのおっさんスタンガン西村(永澤俊矢)に誘われて引退試合に仕事として強制参加ってw

入場料全て依頼料に回すって言われて、しかも観客300人は下らねえって言われてもそこはおいおい!まともに考えようよw3年間興行してなかった団体がいきなりそんな観客来るわけないじゃなん!

でも、「依頼された仕事は極力やる」だっけ?そのポリシーが邪魔をしてやるはめに♪んでお決まりのビリビリ電気ショック受けるしw

しかし、宇梶さんが元レスラー役で出とったけど本領発揮!!迫力あるわ~!!引退したからお前には勝てねえなんて言ってたけど絶対宇梶さんの方が強いっしょ!

スタンガン西村、レスラーコスチュームちょっと弱く見えたしw

しかし、仕込みの引退試合ってどんなんだろうなぁ~ホントにあるんかな?ってか結局あれ?出るの?もう下に着込んでるじゃん!そしてやっぱりそう言う展開?みたいな感じで♪

金曜日の0時過ぎって言う時間だけど仰天のちゃらんぽらんさがこの時間帯にわりかししっくりくる♪

1話完結でほんわか見れるの週末深夜に癒されたい人にはもってこいのドラマ♪しかもHP見ると12話分あるらしい♪

これから当分金曜の夜はこれでまったりします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
・多田啓介-瑛太
・行天春彦-松田龍平

主題歌(OP):フラワーカンパニーズ「ビューティフルドリーマー」
主題歌(ED):坂本慎太郎「まともがわからない」

広告

コメント / トラックバック2件 to “まほろ駅前番外地-第1話”

  1. まゅげ 2013年1月14日 @ 3:30 PM #

    ふおおおお。久々にドラマ感想です。待ってたよ^^
    本当にゆるっと楽しめていいよね。
    映画を先に見たけど、ドラマ版の方が好きだな。
    プロレスってあまり好きではないけど、オジサン青春にちょとむねきゅんW

    • マイスター 2013年1月20日 @ 12:59 PM #

      まゅげん、ありがとう♪
      一昔前はワールドプロレスリングがテレビでおおはやりの時もありましたからね~♪
      長州力!!藤波とか。
      男のロマン♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。