書店員ミチルの身の上話-第1話

8 1月

NHKのよる★ドラ新シリーズ。

平凡な人生を送ってきた女性に突如宝くじ2億円が当たったらて事なんだけど・・・・

原作は佐藤正午の「身の上話」(光文社)

http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334763206

書店員ミチルの身の上話

鍵のかかった部屋以来1クールおいての戸田恵梨香主演。

ショートカットにして書店員の制服着て・・・なかなかイケてました!!

柄本佑&安藤サクラ、夫婦で出てるし♪しかも旦那のほうは主役の彼氏でいずれフラれるっぽい役w

他に、平田満・浅田美代子・濱田マリ・新井浩文とキャストはけっこう豪華な件!

 

っで。

最初におっ!戸田恵梨香、いいじゃん!って思った♪書店の制服w

しかしながら何もない平凡な人生って?・・・・・不倫は平凡な人生に入るのか?w

ってかストーカーっぽいのがいるじゃん!竹井!ゲイって話だけど・・・

設定見るとナレーションの大森さんが「ミチルの夫」ってなっとるけどそうすると彼氏いての不倫してのまた別の男と付き合っての結婚?平凡じゃないしw

内容的には面白かった!これ30分だから余計に見やすいよね~!

身の上話ってだけあり日常起こりうる事が描かれていて面白いし入りやすい。(不倫ぃ以外はw)

ちょっとキャピッてる戸田恵梨香がまた何とも言えん♪

あと変な所で気になるのはミチルのお義母さん、ミチルと千秋-は同じ母親なので完全にアウェイ感が・・・・ミチルさんって呼んでるし・・・・お義母さんガンバ!

でもね!やっぱりね・・・平凡な女って第1話のタイトルはどうかと思うぞw

不倫相手の見送りついでに長崎県から飛行機に一緒に乗って東京まで行って一泊??しかも書店の制服のままで!ってか一樹も飛行機の待ち時間に服ぐらい買ってやれよ!

いや~面白かったけど内容は全然平凡な女ではなかったでしたw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
・古川ミチル-戸田恵梨香
・竹井輝夫-高良健吾
・上林久太郎-柄本佑
・初山春子-安藤サクラ
・豊増一樹-新井浩文
・立石武子-濱田マリ
・古川継徳-平田満
・香月憲剛-大森南朋
・古川千秋-波瑠
・高倉絵里香-寺島咲

主題歌:U-KISS「ALONE」

広告

コメント / トラックバック2件 to “書店員ミチルの身の上話-第1話”

  1. まゅげ 2013年1月14日 @ 3:35 PM #

    うんW全然平凡じゃないWW ていうか一件地味目な人ほど、不倫に陥ったらそれにのめりこんじゃうんでしょうねぇ。ミチルはあまり恋愛経験なくて、上辺の言葉に惹かれてるだけかも。。
    でも、宝くじがあたって、、魔がさしちゃうんだろな。楽しみ^^

    • マイスター 2013年1月20日 @ 1:01 PM #

      平凡だと思っている人ほど平凡じゃないのかもね~
      このドラマ見てると平凡って何?って感じw

      宝くじは人の人生変えるよね~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。