サキ:第1話

8 1月

2011年の冬ドラマ「美しい隣人」の続編

怖い・・・全体的にやっぱり怖いドラマ・・・

でも面白い!ジッと見ちゃう!!

サキ

主演は当然ナカマイヤー!!

それに共演が美しい隣人と同時期に放送されていた冬のサクラで冬サク版マイヤーのタカシマイヤー・・・

どうなるのこれ?狂喜乱舞のドラマになるの?

至る所に前作「美しい隣人」の要素が出ている。先ずはBGM!あのBGMだ!ドラマ全体を見事に怖い雰囲気にしたあのBGMと夜の薄明かりのブルーバックシチュエーション!それにあのゆりかご椅子!あれでギシギシ揺れてうすら笑いを浮かべるマイヤー!!

どうやら今回のターゲットは弟の隼人を含む5人の男性?
マイヤーの生まれに因縁があり、それに関わっていた男性がターゲットっぽい!

ナレーションが最重要ターゲットと思われる弟?の隼人がやっているところも美しい隣人と同じ(美しい隣人は絵里子がやってたと思う)

マイヤーが男たちに接する手段と言うか方法の用意周到さは以前と同じく素晴らしいものがあるしあの部屋の中を見るとスッゲー勉強したんだなって思う。

最初のうちは前作と同じく恐怖感だけちょっと出してって感じなのかなって思ったけど今回第1話から一人死亡・・・・

ストーカー・・・中川が死んだ理由が知りたい!!マイヤーに「先に行ってて、必ず後を追うから」って言われた翌日飛びおり自殺で死亡ってどういう事??

それにその後のマイヤーが怖い・・・

死んだ中川の誕生年の赤ワイン買ってステーキ5枚買って1枚食べるって・・・カウントダウン・・・・

ま~ね!ナカマイヤーの怖さは前作にも劣らず全開!年端も行かぬこどもに「傲慢って言うのよ」って言ってたり、その子の姉に「気持ちはわかる」って言ってるあたり、弟?の隼人には「会えて嬉しい」じゃないよね・・・絶対・・・

あとは残った男性陣がどういう風に関わっているかが興味津々・・・

あと映像の撮り方、ナイフのアップとか・・・怖いです。料理する時の包丁の音、トントンが異様に正確なリズムなのも・・・

話の感じから「美しい隣人」の前のナカマイヤーを描いている物と思われますがその辺が微妙でよくわかりません・・・

でも、これはちょっと視聴率も期待できそうな感じで第2話以降も待ちきれません♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
・網浜サキ-仲間由紀恵
・新田隼人-三浦翔平
・濱田直美-内田有紀
・和繁-庄野崎謙
・良太-鎌苅健太
・野村康介-萩原聖人
・岩城利也-石黒英雄
・須藤繁之-高嶋政伸

主題歌:東方神起「Catch Me −If you wanna−」(日本語Vr)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。