2013年-元旦

1 1月

2012年が暮れ、明けて2013年。

去年は忙しさからブログの更新が夏前あたりで途切れてしまい空写真のUPオンリーになってしまったので、今年はちゃんと更新するよう心に誓った。

先ずはなにはともあれ!

明けましておめでとうございます。
旧年中はリアル友達、ツイッターのフォロワーさん、フェイスブックのお友達、グーグル+のお友達、皆様に大変お世話になりました。
今年も変わらず宜しくお願いいたしますm(__)m

謹賀新年

元旦写真のスライドショー

熱田神宮へ新年明けた早々に初詣に行くのが毎年の恒例なのだが、今年も沖縄から嫁のご両親が来ていらっしゃるので1時に「大楠」の木のところで待ち合わせしてオイラは紅白が終わる前に先行して出発。

これは年またぎのツイキャス配信をやるためだ♪

熱田神宮の初詣キャス-1

熱田神宮の初詣キャス-2

熱田神宮の初詣キャス-3

熱田神宮の初詣キャス-4

ツイキャス配信後大楠で合流して長蛇の列に家族そろって参戦!
それでも徐々に列は進み1時間ちょっとぐらいで拝殿まで辿り着き参拝完了♪

201301010142201301010111201301010128201301010132

毎度の事ながら屋台は人でいっぱい。
これは今年まで知らなかったのだが、名鉄神宮前駅から秋葉まで交通規制で車両新入禁止の歩行者天国になってた!
(去年までは地下鉄で来てたので知らんかったw)

201301010149201301010202

なんだかんだで3時過ぎに帰宅して両方の両親はそのままおやすみ。

嫁とTV見ながらなんだかんだ話をして7時の初日の出に間に合うよう6時頃出発。
名古屋港に着いたのが6時50分ごろ。

ポートビルの展望室で見る予定が・・・いざ中に入ると受付なる机があり・・・・予約してないと展望室には登れないらしい・・・ガーーン。

仕方なくガーデン埠頭に行くと、同じような人がいっぱいいてw
でも、ここで十分だった!

サム~とか言いながら自分の携帯写メで写真を撮りまくってた嫁を尻目にこんな晴れの日の初日の出をツイキャスしない手はないと準備。

日が昇り始めたころに嫁が朝の準備があるからと先に帰宅。

んで写真撮りながら初日の出キャスをしてました♪

左がスマホで右がEOS X2

201301010730名古屋港初日の出-6

名古屋港で初日の出-1

名古屋港で初日の出-2

名古屋港で初日の出-3

9時頃に家に帰ると先に帰っていた嫁がお雑煮を作っており、先ずは朝ご飯♪

そしたら嫁のお茶に茶柱が立ち嫁は大喜びw

お雑煮-2お雑煮-1

少し休憩をとって、皆が起きてお雑煮を食べ終わってから愛知県護国神社に初もうで&初祈祷。(うちは遺族だから毎年欠かしません)

着いてみるとここもだだ並び・・・・だがうちは並びは関係なく参拝者引き換え券で控所へ。そしてマイクトラブルもありながらの御祈祷を済ませて福引。

護国神社初詣-5護国神社初詣-9護国神社初詣-7護国神社初詣-11

んで、拝殿を出たところのおみくじを嫁と二人で引いたら・・・嫁は一発目で大吉!!!オイラは末吉・・・

当然嫁は持ち帰り、オイラは結んできました。

そして甘酒を飲み、旧年までの絵馬を古札納付。

護国神社初詣-14護国神社初詣-17

その帰宅の足で近所の御器所八幡宮に初詣。
ここはそれほど並ばず、30分ぐらいで終わり、

ここでもおみくじを引いたら今度は吉。(嫁はもう引かんと決めたそうですw)
ここでも結び・・・次の神社へ。

御器所八幡宮-1御器所八幡宮-2御器所八幡宮-4御器所八幡宮-7

八幡宮のすぐ近くの尾陽神社へ。

ここはお神酒が頂けるのでしっかり頂いてきました♪そして願掛け短冊があるので仕事とCasManiaのこと双方お願いしておきました(字が汚いけどw)

尾陽神社初詣-1尾陽神社初詣-3尾陽神社初詣-5

16時ごろ家に帰り、まったりした後に恒例の和菓子でまったり♪
そのご女性陣がお節料理の準備(と言っても購入品とその他少しですが)し晩御飯も兼ねていっただきまーーーす♪

201301011558201301011604201301011554201301011559201301011600201301011601

201301011853201301011853201301011853201301011854

清酒「富久娘」を飲みながらガンガン食ってたらいつの間に30分ほど寝てましたw

やっぱりお正月は良いね~(●^o^●) 21時チョイ前に目が覚めて、CasMania.TV本アカ配信にTL参加しその後はまったりと過ごして2013年の元旦は過ぎて行きました♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。