思い出のPCディスプレイ・・・・

17 10月

約20年間ありがとうございましたm(__)m

自宅に帰りPCの電源をON・・・・本体が稼働する音はするが・・・

ここ1週間ほどノイズが入ったり画面がとんだりしていたオイラのディスプレイ君がとうとう寿命。

電源は入り「ボフン」とはいうものの何も映らなくなってしまいました。

今時薄型の液晶ディスプレイを使わず、CRTモニター ブラウン管ですがな。何処のお店いっても見ない代物です。

飯山電機の19インチトリニトロンCRTディスプレイ、重量は調べてないけどとっても重く30kgはあると思う。

想い起せば中学生からPCをはじめ、初代PCが3年で壊れてディスプレイも一緒に壊れたので高校生になったばかりのオイラが先輩や親戚から情報を聞きモニターだけは長持ちさせるため良い製品をと思い、バイトして返すからといって両親からお小遣いをもらって買ったディスプレイ。

当時で17・8万しました。
今だとPCが1セット楽々購入できる金額w

でも流石です!!
約20年間ほとんど壊れず最後まで綺麗な画面を表示してくれました!!

代わりのディスプレイはアクオス(TV)にRGBケーブルを接続すれば問題なく映るのでそれでいくとして、このままではゴミには出せないので、どこか引き取ってもらうショップとかを探すかと思うのですが、長年使っていた愛着もあり考えているうちに捨てるんじゃなくて記念に残しておこうかとも♪

なにはともあれ今までよく頑張ってくれました!
お疲れ様ですm(__)m

P1030491

コメントを残す

