『トッカン 特別国税徴収官:第2話』

11 7月

「トッカン 特別国税徴収官:第2話」の感想。
今回は前回と違ったぞ!
あんな風に滞納する人おるんやな。。。

トッカン 特別国税徴収官

ひょっとしてが・・・ホンマもんになったわ・・
今回は滞納者である食品会社の元社長堂柿(西岡徳馬)がそんなとこに・・・・・がポイント。

このドラマコメディ路線なのかシリアス路線なのか?w
国税局内でのやりとりはコメディチックに、外に出るとシリアスになる。

ま~とりあえず国税局内でのロッカイ南部 通称スピッツのウザさから始まったのだが、窓口で堂柿が怒鳴り散らしているところから始まる。
それを見た金子達はトッカン行きだなぁ~っと。
トッカン鏡がロッカイの案件と調査していた内容が被り、ヘルプになった為トッカン付きの鈴宮に回ってくる。
「お前はやれば出来る子、出来るよな!」の挑発に対し、受けて立ってしまった・・・・(/_;)

今回知った。こう書くのは何だが・・鈴宮の立ち居振る舞いに一部何気にセクシーなところがあるw
例えばシャッターの下側から覗き込むところとか♪
締め出されて転げ回るところとか♪
でも、そこはやっぱりぐぅ~子。あんまりエロくないw
そんでもって先輩徴収官の釜地はもっとだめ男!同じ転げ方でも色気ないしw(当然か男だし)土下座で謝るしw
だから舐められるんだっちゅうの!

しかし、ぐぅ~子も真面目に仕事してるじゃないの!
まだ自力で「S」が出来ないにしても♪

しっかしね~~今回も1回目同様にお金が無くて支払ないという内容かと思いきや!
途中から怪しくしくなってきたね~。
でもお墓のシーン見た時に「S」されるなと思ったらホントに「S」されたし・・・お墓自体じゃないけど。。。

金がある奴はちゃんと滞納せずに納めるべき。
納税は国民の義務の一つです。

「あなたが公共機関利用するのに」のくだりはなかなか良かった♪

しかし今回はぐぅ~子も頑張ったが、トッカンのカッコよさが光っていた!
ぐぅ~子が手詰まりの際に現れ、お墓に堂柿と一緒に行ったらもう「S」されていたし♪

あ~だこ~だ文句を垂れる堂柿に対し、トッカンが言った言葉がとても良かった!
まぁだからトッカンなんだろうな♪

そしてラスト。ぐぅ~子とトッカンのハグ♡
でもなんで携帯電話が鳴ったのを隠すためにハグなん?www
マジかで見ていたスピッツとの抗争が来週また激しくなりそう♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
 鈴宮 深樹 – 井上真央
 鏡 雅愛 – 北村有起哉
 鍋島 木綿子 – 鈴木砂羽
 南部 千紗 – 木南晴夏
 相沢 芽夢 – 美波
 金子 長十郎 – 池田鉄洋
 池戸 則夫 – おかやまはじめ
 釜池 亨 – 笠原秀幸
 鈴宮 益二郎 – 塩見三省
 清里 肇 – 岩松了
 白川 耀子 – 若村麻由美

主題歌:Mr.Children「hypnosis」(トイズファクトリー)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。