『次世代ワールドホビーフェア winter 2012』

29 1月

月末の日曜日、ナゴヤドームで次世代ワールドホビーフェアが開催されるとのことで行ってみた。
小さなお子さん連れをターゲットとしている為入場料は無料(^^♪
最新ホビーがバンバン体験できるってことで体験はしなかったのですが現在のホビー状況がどんなものか見てみることに(笑)

ホビーというからにはプラモ系が多いのかなっと思っていたらその考えは時代遅れなのか最新のモバイルゲーム機やカードゲームやらがいっぱいでドームの広さを有効に使い対戦やらトーナメントやらが目白押し!!

中でもやっぱ強いのがポケモン、イナズマイレブン、マリオ、ガンダムAGE、ダンボール戦機かな・・

それにしても凄い家族連れ!!
ナゴドのスタンドには入口近くの席にしか座れないため疲れたお子様づれは通路に出て座り込み休憩。
それでもゲーム機で遊んでるし(^^♪
逆にとうちゃんかあちゃんの方が疲れるだろうな・・・・

一番驚いたのが迷子!
ドーム内には託児ブースとともに迷子ブースが設けられており、大スクリーンで誰が迷子なのか一発でわかるように映し出されていた。
しっかし、どのお子様も迷子になっているというに冷静にゲームやら漫画やら読んでいて慌てている様子は欠片も無かった!!
時代は変わるものだ・・・・・

女の子向けのブースもちゃんと用意されており、女の子用ゲーム等も盛り上がってました(^^♪

グッズ売り場は仕切りで別にされており、そこも長蛇の列・・・・
ガンダムAGEのガンプラが一律600円ってのにはちょっと悩んだ(笑)

各メーカーもいろんな仕込みをしておりキャラクター登場でクイズをしているとことか、キャンペーンガール大量投入で勝ち抜き戦やってるとことか、果てはSONYは神社を作って巫女さんまでいるとか(笑)

家族連れのおとうさんおかあさんお疲れ様でしたm(__)m
自分も結婚して子供が出来たら絶対行くだろうなぁ~っと(^^♪

以下ツイキャス配信録画
http://twitcasting.tv/jakikaz3/movie/3565242
http://twitcasting.tv/jakikaz3/movie/3565500
http://twitcasting.tv/jakikaz3/movie/3565685

次世代ワールドホビーフェア公式HP
http://www.whobby.com/info/nagoya.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。