『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:第3話』

26 1月

「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:第3話:嫁VS姑バトルと涙」の感想♪

このドラマは死を扱うんドラマなんだけ最後はハッピーエンド的な終わり方するんだよねぇ。
そして毎回葬儀屋が捜査するという(/_;)
優樹の役目ってなんだろう?真人のサポートするのが役目なのか(笑)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~

意外と早い段階で磯野貴理子フューチャー回が来たって感じ。
構成から真人に関係ある人(一回でもあったことがある人)が突然死んで、故人がどんな人か真人が調査しなんで死んだのか突き止めて行くってのがパターンだから。なんか大友康平も死にそうに思えてきた。

死んだのは夕子ではなく夕子の嫁ぎ先の姑。
「20年経たないと嫁は認められない」っていうポリシーの持ち主で夕子とはそりが合わず喧嘩してばっか・・・
そんな婆ちゃんが家出してホストと一緒に変死体で死んだってどゆこと?

そんでもってなんでホストっていうと「星矢」なんだろう???字は違えど「聖也」とか・・「セイヤ」って多いような気がする。
しかもそのホストクラブにアンジャッシュ渡部がホスト役で出てるじゃん!!これでアンジャッシュは二人ともドラマ出演♪
シリアスな役じゃなかったんで演技力がどうかというのはわかんなかった(笑)

っで毎回まさぴょんは優樹の休日狙いで連れ出して捜査に行くパターンね。
一応優樹も刑事っぽく聞き込みしてるようだけど、キーワードを見つけるのはいつもまさぴょんな件(/_;)
そして、「26歳独身女性の休日がどれほど大切か!」って優樹は言ってるけどまたしても合コン狙いか?www
この二人最後くっつくのかな?
「デート」とかその類の言葉に反応するのは優樹だけでまさぴょんは何も反応してないってことはその気があるのかな?
写メのあずあずは友達だとみた!!

婆ちゃんは結局ホスト通いではなく(まぁ当然だが)
ひょんなことで星矢と知り合ってその友達がやっている薔薇園に夕子の為に通ってただけだった。
ってことは死んだのは事故???
刑事ものではないので焦点が違うのわかるけど、なんで死んだのかイマイチよくわからんかった(/_;)

ラスト、全てが明らかになり涙と薔薇でいっぱいの葬儀。
そして「逝ってらっしゃい」。

人が死んで葬式が執り行われるドラマで何故か悲しくならないし、むしろ良かったねって思う。
第1話で葬儀屋はちゃんと悲しませてあげることって言ってたけどホンワカするんだよねぇ~。
ドラマ全体がホンワカした感じになってるのも原因の一つかな♪

最後に今回思ったこと。
やぱり磯野貴理子は演技が上手い!!
さすが普段からいろんなとこで演技してるだけのことはあるわぁ(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●キャスト
 葬儀の井原屋
 井原 真人 – 山下智久(少年期:田中理勇)
 井原 健人 – 反町隆史
 井原 晴香 – 前田敦子(AKB48)
 井原 隼人 – 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
 井原 桃子 – 大野いと
 井原 浩太郎 – 蟹江敬三
 田中 英輔 – 大友康平
 
 警視庁高円寺署
 坂巻 優樹 – 榮倉奈々
 長峰 潤 – 水上剣星
 木野原 義男 – 塩見三省
 
 井原家の周辺人物
 水野 可南子 – 岡本玲
 川原 達法 – 黄川田将也
 香川 夕子 – 磯野貴理子
 村内 弥生 – 橋本真実
 岩田 逸郎 – 山崎努

●主題歌
 「愛、テキサス」-山下智久(ワーナーミュージックジャパン)

●公式HP
 http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/

コメントを残す

