『理想の息子:第1話』

14 1月

「理想の息子:第1話:邪悪な母VSマザコン息子」の感想♪

「妖怪人間ベム」の後番組。
キメ台詞が「俺はマザコンじゃねない、ただかぁちゃんが好きなだけだぁ~!!」
いわゆる、母親が息子に洗脳教育をして将来自分の為に家を買ったり親孝行するように猫かぶり的な母親をしていたのだが・・・

理想の息子

 

このドラマを見てて思ったのだが山田涼介は凄い自然な演技が出来る若手なんだなぁ~って思った。
それをふと思ったのはエロ男爵先生とバスの中で会話している時。
なんかカメラが回っているのかいないのかわからないくらい自然だった♪

鈴木京香も家こうこういう役ハマるよね♪このごろあまりテレビで見てなかったけどなんか日テレ系では16年ぶりの主役だそうで・・・
でも相変わらず綺麗だったな。

お久といえば鈴木杏樹もお久だ!ミュージックフェア―に出てることぐらいしか最近知らない・・(あれもまだ出てるのかな・・・)
こちらも肝っ玉かぁちゃん役みたいだし(笑)

っで内容的には前半は大地がものすごいマザコンっプリを発揮していた
海が仕事の関係上およばれされて車に乗ったところを目撃し、男が出来たと思いこみってか確信?してキレるし。
その後はその男の家庭(後にかかわってくるのだが)に行き奥さんの光子に報告・・・
光子が浮気相手の海を抹殺しようとしかけた時に旦那の方に矛先を向けようとするのに一苦労してたが(笑)

そして海が新しく海王工業高校の食堂で働くことを知ったら・・あわわ・・もう大変!
悪名高き海王工業高校で海が無事に仕事が出来るわけ無いと勝手に海王工業高校に転校までするし!

しっかしこの海王工業高校、なつかしいわぁ~♪
名前とかそんなんじゃなく『ごくせん』じゃん!!(生徒だけだけど)
こういうヤンキー学校を描こうとすると行きつく先はやっぱごくせんなんだ(笑)

そんでそのヤンキーを取り締まっているのがヤンクミではなくケンコバ(笑)
っで!まだ一話では登場してなかったと思うけど脇知弘が・・・やっぱごくせん意識(笑)

かぁちゃんの写真を踏み絵代わりにさせられて・・・・それを拒否った大地と浩司がやり玉に挙げられるのだが・・・・
海王工業高校のボスと思われしき憲吾にキスマイの藤ヶ谷太輔が出てた♪
やっぱりヤンキーは登竜門?

んでラスト!
ボクシング部?のリングにあげられボコられてた大地だが、スーパーマザコンの意地を見せ最後の繰り出した「まざこーーん、こあらぱぁ~~んち!!」は見事にスカってあえなく撃沈(笑) コアラオーラは凄かったが!!

ポップな感じで見易いドラマ♪
来週はどんなスーパーマザコンぶりが発揮されるのか楽しみ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●キャスト
 主要人物
 鈴木 大地(16) – 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
 鈴木 海(42) – 鈴木京香
 三船 憲吾(18) – 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
 小林 浩司(16) – 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
 小林 光子(42) – 鈴木杏樹
 倉橋 実(42) – 沢村一樹
 
 海王工業高校
 神部 敏郎(39) – ケンドーコバヤシ
 池田 冬彦(36) – 金子ノブアキ
 内山 五郎(18) – 武田航平
 丹波 巌 – 脇知弘

●主題歌
 「SUPER DELICATE」-Hey! Say! JUMP(ジェイ・ストーム)

●公式HP
 http://www.ntv.co.jp/perfectson/

コメントを残す

