『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:第1話』

12 1月

「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:第1話:僕、葬儀屋になります~恋あり、涙あり、ミステリーありのヒューマンホームドラマ」の感想♪

「ランナウェイ~愛する君のために」の後番組。
内容からいって「おくりびと」的なものかと想像していたがそれとはちょっと雰囲気が異なるみたい。

っにしても!!キャストが・・・
ジャニーズにAKBに反町隆史に榮倉奈々に蟹江敬三に挙句の果てには大友康平!!どういう揃え方だよ(笑)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~

キャストについてもうちょい。
磯野貴理子・・・第1話でセリフ無かったような・・・葬儀屋井原の花の仕入れ先かなんかだったと・・でもインパクト大!!
2回登場シーンがあったのだがほんの少ししか出てなかったが一発でわかった!

それに健太君・・じゃなかった・・・藤本哉汰君がまた登場してる!!
何回みても素直ないい子だねぇ~っと思っていたんだけど・・・

あとは芸人枠・・
このドラマにはバナナマン設楽が本話で登場。
『ダーティ・ママ』ではアンジャッシュ児嶋が第1話の中ほどから登場し最後は死亡したが、設楽はオープニングチョイで飛び降り!!
だが、かろうじて息はあり病院へ。

話の始まりは真人が合コンで優樹と仲良くなるとこから始まる。
真人は最初から葬儀屋ではなく、むしろ葬儀屋が嫌で家を出て居酒屋チェーンで働いいる。
そこのある店舗の店長役が設楽で真人が売り上げをあげるよう追いつめた次の日に設楽飛び降り・・・

自分に責任があると感じた真人に追い打ちするかのように父親が倒れて死亡・・・・(蟹江さんこの時点であとは回想シーンでの登場決定)
真人は父の死に目に立ちあい家族を纏めようとするが流石にうまくまとまらない。
そりゃそうだろ!家を出た奴がいきなり帰ってきて「兄の言うことを聞け」って言ってもなぁ・・・・

家計のやりくりをしていたのは長女の晴香。
マエアツのビッコを引きながらの演技はちょっとぎくしゃくしてるな。まぁ実際に障害を持たないものが障害者の演技をするのはかなり難易度が高いと思うのだが。

父親の葬儀を済ませたのも束の間・・店長が病院で死亡。
やはり芸人枠は死亡落ちなわけね・・(/_;)
でもこっから!!設楽さん、死体役でかなり頑張った!!

自分の責任で自殺したと思っていた真人は優樹の協力を得て・・・あっ 逆だった(笑) 刑事の優樹が真人の話を聞き自殺じゃない事を証明。(50%だが)

藤本哉汰君がやっている少年とキャッチボールするためにマンションの屋上へ行き、屋根に転がっていたボールを拾おうとして落ちたというパターン。それでも自分の責任が大きいと真人は店長の葬儀を井原でやることを決意。
そして、その葬儀で店長の母ちゃんに「悲しませてくれてありがとう」と言われ、父親の墓の前で葬儀屋井原を継ぐことを決意。

合間合間で出てくる逸朗(山崎努)が凄いいい味を出してる!やっぱ大ベテランは違うね(^^♪
演技面で言うと蟹江さんは言うまでもなく、反町、大友もいい演技をしてる!!
反町隆史って主役じゃない時はこういうちょっと出のセリフ少なめで渋い役がぴったりかな。

主役のヤマピーも演技は上手い方だね!!
コードブルーやクロサギも見てたけど良かったし!!

あと、榮倉奈々は髪型がショートで「蜜の味」のシーズン2のイメージが・・・「まさ兄ちゃん」って言わないだけマシか(相手の名前真人で同じだけど)
磯野貴理子にセリフがあるのかどうかも注目かも(笑)

見ていてボリュームもあり内容もそこそこ深くキャストも割と揃っていい演技してるので見応えはあると思う
ラストで藤本哉汰君が店長がお父さんだったってカミングアウトし、「お兄ちゃん許さない!絶対に許さない!!」っていうくだりが今後どのようにかかわってくるのか楽しみ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●キャスト
 葬儀の井原屋
 井原 真人 – 山下智久(少年期:田中理勇)
 井原 健人 – 反町隆史
 井原 晴香 – 前田敦子(AKB48)
 井原 隼人 – 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
 井原 桃子 – 大野いと
 井原 浩太郎 – 蟹江敬三
 田中 英輔 – 大友康平
 
 警視庁高円寺署
 坂巻 優樹 – 榮倉奈々
 長峰 潤 – 水上剣星
 木野原 義男 – 塩見三省
 
 井原家の周辺人物
 水野 可南子 – 岡本玲
 川原 達法 – 黄川田将也
 香川 夕子 – 磯野貴理子
 村内 弥生 – 橋本真実
 岩田 逸郎 – 山崎努

●主題歌
 「愛、テキサス」-山下智久(ワーナーミュージックジャパン)

●公式HP
 http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/

コメントを残す

