『ダーティ・ママ:第1話』

11 1月

「ダーティ・ママ:第1話:最強子連れ刑事登場ルール無視!情け無用不謹慎捜査」の感想♪

家政婦のミタの後番組・・・・あのドラマの後番って辛いわな・・・
主演は永作博美でオイラにとっては八日目の蝉以来かな!
それともう一人は香里奈で「私が恋愛出来ない理由」から続投♪
後は香里奈の恋人役で上地雄輔が出てるし、山田二郎も、野間口徹も、八嶋智人も出てるので比較的キャストは揃ってる。

ダーティ・ママ

このドラマ、まず驚いたっていうかスゲーと思ったのは絶対皆これだと思う!!「スーパーベビーカー」!!
何あのベビーカー!!凄過ぎ!!
真っ赤な防弾仕様で全面カバーだし!パソコンやら何やら物がいっぱい詰まってるし!そして極めつけは温度とか環境調節機能完備だし!!
劇中では特注だって言ってたけど一体いくらするんだよ!!(笑)

冒頭は葵こと香里奈の美脚ではじまる。
っといってもドレス姿ではなくソフトボールの試合で剛腕ピッチャーやってたヽ(^o^)丿 もう男勝りなキャラ設定確定かな・・・
相手は恋人の卓也であえなく三振・・・情けない松坂の球を受けとった高校球児が・・(/_;)

っで唐突に葵が刑事課にスカウトされ交通課からはさようなら~
初日待ってたのはいきなりの強盗事件とダーティー・ママ♪
丸岡・・・一年かけて腐らせた卵をよく持ってるな・・おい!

いろいろと話が進むにつれて葵が刑事課に異動となったのは丸岡の子供橋蔵の御守・・・(/_;)
ってかこのドラマ刑事ものなんだけど刑事ものでは考えられん設定が多い(笑)
子連れ刑事っというよりは赤子連れ刑事だし・・・・丸岡の捜査方法は完全に違法と思われることばっかだし・・・

そういえば、最近の刑事ものドラマを見ていた思うのが警察ってパワーハラスメント対策室とかって無いのかな?
昨日ストロベリーナイトのいっけいさんとか、このドラマとか・・・

丸岡は葵をベビーシッターっとして扱い、自分の言うことを聞くのが嫌ならはいさようなら~~って酷過ぎ!
葵の根性試しているのかと思ったけど最初のうちはそんなんでも無いらしい・・・

でも永作博美もけっこう男っぽいとこあるから役的には合ってるような気がする。
今回上地雄輔と山田二郎以外は良い役まわりっぽい。
上地はちょっとダメンズが入ってないとらしくないのだが全然ダメンズっぽくないし、山田二郎さんに限ってはスッゲ―まともな役やってるじゃん!!
おとぼけキャラじゃなきゃ二郎さんの良いとこ出ないでしょ!!!

も一つ今日判明したこと。
アンジャッシュ児嶋はやはり大根・・・前回の医者といい・・・今回は犯人役で出てくるが・・・やっぱり大根・・
警察署に乗り込んできた際の放送を聞いている所の表情なんか痛々しくて見てられなかった(/_;)

最終的には、丸岡が奮起した葵の仮契約の為のダシ・・・いや葵の方がダシか・・
ファイルの暗証番号を聞き出すため拷問(葵の剛速球(石))の的になり、見事に失禁。
ってかパスワード言うのはや!!
いくら石とはいえ成人男性の失禁とは・・・・(/_;)まあ児嶋らしい役と言えば終わりだが

それでも頑張った児嶋だが、ラストでビルの上から投げ落とされて死んでしまう・・サヨナラ児嶋・・チ~ン。

よくよく考えたら永作博美も豪快だし、香里奈も豪快だし、キャピキャピした女役は変なお店の凛々ぐらいか(笑)
このドラマも軽ノリの勢いドラマ感がそうそうに感じられたが、けっこう行為のが好きな方なんだ(笑)気軽に見れるしね♪

っというわけで、第2話はいきなり予告でダーティー・ママが発砲していたけど・・まさか殺してないよねwww
あっとぉ~ 大事なこと書き忘れるとこだった!
原作本は秦建日子の『ダーティ・ママ!』(2010年7月8日:河出書房新社)と『ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く!』(2011年12月23日:河出書房新社)
っということは後半の舞台はハリウッドかな?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●キャスト
丸岡 高子:永作博美
長嶋 葵:香里奈
佐々木 卓也:上地雄輔
大野 道夫:佐藤二朗
赤石 平介:野間口徹
原 正春:林泰文
ムツミ:加藤虎ノ介
凛々:福本幸子
丸岡 橋蔵:池田翼、池田慧
白戸 一郎:安田顕
深沢 保:八嶋智人

●主題歌
「冷たい雨」-BONNIE PINK(ワーナーミュージック・ジャパン)

●挿入歌
「トリステーザ」-JAMOSA feat. ナオト・インティライミ(rhythm zone)

●公式HP
http://www.ntv.co.jp/dirtymama/index.html

コメントを残す

