『本日は大安なり:第1話』

10 1月

「本日は大安なり:第1話:疑惑の結婚式場」の感想♪

「ビターシュガー」の後番組。
NHKドラマ10がなくなり「よる★どら」として統一?されたんかな(笑)
主要キャストは久しいメンバーで構成されている。

本日は大安なり

22時枠では裏番組のむかいり~の「ハングリー!」に勝てないと思っているからなのだろうか・・
それでも視聴率はだいぶ残念なことになっている・・・

主役クラスはけっこう思い切った抜擢やね。
優香、まえなんのドラマに出ていたのか全然覚えてないがいい演技が出来るようになってきたと思う。
浅野ゆう子はもう大ベテランなので演技は言うまでもないが・・・ちょっとナレーションは・・・・優香がやった方が良かったんじゃとも思う(笑)

内容は結婚式当日に妨害テロが起きると言う物なんだが、雰囲気はほんわかしている。
かといってコメディチックなところも無く、可も無く不可も無いなんか標準的なものになってしまっている。
ビターシュガーもあまりパッとせず、その前時間のNHKドラマ10の「カレ・夫・男友達」が非常にインパクトがあったためかNHKドラマの中でもあまりパッとしないような・・・・
ちょっと酷評かもしれないが、ながら見するのにちょうどいいような感じ。

最近いろんな結婚式があるんだな~
サプライズはともかく、白雪姫的なミュージカル式結婚式やらいろいろ趣向を凝らしている♪

でも、モンスター客はやっぱりいるもんだね。
一つのミスを理由に言いたいことやりたいことやって結局「あんた、私の事が嫌いでしょ」って逆切れする玲奈
わかってんじゃん!

そして、紙飛行機で送られてきた今日の結婚式をすべて中止しろという脅迫状。
犯人が誰なのかを突き止めてこのドラマは終わりってパターンかな♪

第1話冒頭は結婚式が行われ、予告通りテロ?が起こり途中で中止になるとこから始まる。
そっから遡り結婚式の前の段階へ♪

この裏を見ると恐ろしいわ。
双子の姉妹 妃美佳と鞠香。
結婚するのは妹の妃美佳の方だけど、新郎が姉と妹の区別がつくかどうか試すため結婚式は姉と入れ替わるとは・・・(/_;)
そしてその姉は逆に新郎の事が好きで狙ってるとか・・・こわいわホント。

結婚しても絶対すぐわかれそうなモンスター玲奈。
新郎の母ちゃんとは絶対うまくいきそうではない件

そして、白雪姫結婚!
加藤清史郎君が子役ででてるが、母ちゃんの再婚相手が白雪姫結婚を企画しなんか毒を入れたとかなんとか・・・
現場を聞いてしまった加藤清史郎君が・・・・

あとどういう意味でかわからんが清掃員白石美帆が怪しがられてる・・・

まぁホントにまったりながら見するのにちょうどいいようなドラマなので、今後あまり急展開するようなことも無いだろうと(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●キャスト
 Hotel Armaiti
 山井 多香子 – 優香
 杉浦 薫子 – 浅野ゆう子
 岬 恭介 – 鈴木亮平
 朝比奈 留美 – 黒川智花
 山本 剛 – 石黒賢

 新郎・新婦両家
 相馬家・加賀山家
 加賀山 妃美佳 – 谷村美月(花嫁)
 加賀山 鞠香 – 谷村美月(妃美佳の双子の姉)
 相馬 映一 – 福士誠治(花婿)
 加賀山 えい子 – 藤井佳代子(妃美佳・鞠香の母)
 
 十倉家・大崎家
 大崎 玲奈 – 星野真里(花嫁)
 十倉 純一 – 田中直樹(花婿)
 川田 真弓 – 平岩紙(玲奈の友人代表)
 十倉 和子 – 角替和枝(純一の母)
 
 東家・白須家
 白須 真空 – 加藤清史郎(りえの息子)
 白須 りえ – 霧島れいか(花嫁)
 東 誠 – 渡部豪太(花婿)
 美梨 – 佐々木りお(真空の従妹)

 山田家・岩倉家
 岩倉 千波 – 佐津川愛美(花嫁)
 山田 勇気 – 山口翔悟(花婿)
 竹内 – 波岡一喜(紘一郎の秘書)
 岩倉 紘一郎 – 大地康雄(千波の父)
 塚原 愛 – 宮地眞理子

 鈴木家・三田家
 三田 あすか – 大島麻衣(花嫁)
 三田 真澄 – 大島蓉子(あすかの母)
 リッキー(三田家の飼い犬)

 その他
 謎の男 – 岡田義徳
 鈴木 – 白石美帆(清掃係)

●主題歌
 BENI – 「永遠」

●公式HP
 http://www.nhk.or.jp/drama/taian/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。