『DOCTORS~最強の名医~:第5話』

24 11月

「DOCTORS~最強の名医~:第5話:絶体絶命!! ナース達の反乱」の感想♪

看護師とドクターどっちが偉いのかって?
単純に立場的に言えばのドクターの方が優位に見える・・が日頃キチンと応対してくれるの看護師さんだ。
今の時代どこの企業でもパワハラって厳しいけど病院ってとこが一番発生しやすいところなのかも。

DOCTORS~最強の名医~

今回エロ男爵先生のターゲットとなったのは佐々井先生。
まぁ以前からあの髪形からして嫌な奴だったんだけど・・担当看護師の亜美が可哀そう・・(/_;)
でも亜美も言われ慣れてないのか、ナースステーションで大泣きするはいかがなものかって思うぞ。

一方、院長は副医院長選びに卓ちゃんをと言っているが・・まだそんなこと言っているのか(/_;)

先週の予告からエロ男爵先生が看護師を敵に回したのかと思っていたのだが、焚きつけ役だったんだね♪
ってか佐知とエロ男爵先生の関係ってどうなんの?
エロ男爵先生の食事の誘いにあっさりついて行くし、しかも公式HPの「看護師・宮部 佐知のシークレットカルテ」の11月24日分に微妙なことが書いてあるし・・そして皆川先生とはどうなる?
微妙にこの辺が気になり始めてきた(~_~メ)

ってか髪の毛降ろした佐知初めて見た!!アップで結んでいたところの癖が何ともいえん♪

でも佐々井先生が性格以外はまともってのも微妙な構成・・どうせなら手術も横暴にやって欲しかった(笑)
でも、腕はたつがドクター至上主義ってのもねぇ・・・

っであい変わらすこのドラマゲストが目立たないんだが、今回は鶴見辰吾。
家庭を顧みず不摂生な生活をして入院。
で今回のダシは家族との対話。

そんな状況を知った亜美が退院の時期を考えなすように佐々井先生に言うが佐々井先生に「DOCTORに口答えするな」と・・しかも薬の量を間違えたことを自分のせいにされ・・・・大泣き(/_;)
でも唯一つここはエロ男爵先生の言うことが正しい。
間違っていることに気付いた時点で言うべき!こんな風に後の祭りなっちゃうからね♪

最終的にエロ男爵先生が看護師長の戸起子さんを挑発し、合同カンファレンスを開くように院長に進言・・
院長に進言した際は佐々井先生が呼ばれているタイミング。
院長の「やめてもらって結構」という強気な発言にどうせそんなことはないだろうととタカをくくっていた佐々井も本性を・・・
ってかやっぱり堂上病院しか雇ってもらうとこなかったんだ!!
性格に問題があるって前に言われてんなら反省して直せよ(~_~メ)

っで合同カンファレンス。
院長のこの際だから何でも発言許可宣言で火ぶたは切って落とされ、やっぱり先陣を切ったのは看護師 みずき。
佐々井先生に謝ってほしいと凄み・・微妙な立場の佐々井先生はクビになるか・・卓ちゃんの機嫌を伺いながら・・の狭間でしどろもどろ・・・・っで結局卓ちゃんが看護師なんてどうでもいい発言でヒートアップし・・そこにエロ男爵先生から念を押された佐知が立ち上がる・・亜美の発言が決め手となって看護士側の勝利・・

病院が改善されつつある感じを感じていた森山グループの面々、そして卓ちゃんは一度断った副医院長の件を承諾しに行ったが時すでに遅し・・看護師長が副医院長にめでたく就任で卓ちゃんはいつもの地団駄。

DOCTOR側がなかなか改善されていないなか、佐々井先生がようやく最初の一歩を踏み出した感じが・・
でも最後の奥さんへの電話には笑えたが!

次回は担当医候補?相良先生の彼女?どういう展開に!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●出演
堂上総合病院
外科医局
 相良 浩介 – 沢村一樹
 森山 卓 – 高嶋政伸
 佐々井 圭 – 正名僕蔵
 段原 保 – 尾崎右宗
 高泉 賢也 – 敦士
 千住 義郎 – 斉藤陽一郎
 牧野 茂樹 – 苅羽悠
内科医局
 皆川 和枝 – 伊藤蘭
 宮部 佐知 – 比嘉愛未
 相原 亜美 – 黒川智花
 吉川 みずき – 阿南敦子
 中村 恵 – 下宮里穂子
 田村 戸紀子 – 宮地雅子
病院関係者
 堂上 たまき – 野際陽子
 桃井 正一 – 小野武彦
MR
 渋谷 翔子 – 滝沢沙織

その他
 相良 真希 – 中村ゆり

主題歌:JUJU「Lullaby Of Birdland」(ソニー・ミュージック・アソシエイテッド・レコーズ)

公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。