『怪盗ロワイヤル:第1話』

5 11月

「怪盗ロワイヤル:第1話:アレキサンダーの涙」の感想♪

TBSの「フライデードラマ枠」となっているがおいらの地方、CBCでは放送時間がAM2:30~AM3:00なので完全に「サタデードラマ枠」な件(笑)
原作はCMでバンバン流れているあのモバゲー「怪盗ロワイヤル」だ。

モバゲーをあんまりやらないのでよく話知らないが。
深夜枠30分ってのは妥当なんじゃないかと思う。

怪盗ロワイヤル

松坂桃李、ちょっと山ピーに雰囲気が似てるな。
大政絢、加藤あい似?
福士誠治、前から思ってたけどちょっとだけ小栗旬似かな?
チャンソン、2PMここでも出てるし(笑)

あと何と言ってもシスター 希!!何者?ってか第1話でセリフが一言もなかったぞ(笑)

内容は深くもなく浅くもなく、深夜枠で何も考えずにあっさり見る分にはいいかも♪
視聴率はあんまり期待できないだろうね~。

第1話が宝石商の峰竜太が持ってる「アレキサンダー」を狙って怪盗達が互いの盗みあいも含め取り合うんだが・・・・
峰さん・・アホキャラだった(笑)
あ~バカなことをやるキャラじゃなくて・・・挑発に絶対乗っかるあほ・・・

夏蓮のセクシーショットも中々にいい(笑)
盛り上げキャラの「赤い服」大雅と夏蓮はいいコンビ♪

あと雫・・・目の中の数式は何計算してるんだ?
それにラストでわかるが記憶がないって・・・・

どうやら北場に意図的に集められた怪盗が何かの目的の為(世の中正すためとか言ってたが)
悪い奴らから宝物を盗んでいくようだが・・雫の記憶とどういう関係が・・・・

今回チョイ役だったシスター 希!!来週はセリフあるかな(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
 神村 零(知能派怪盗) – 松坂桃李
 片桐 夏蓮(セクシー派怪盗) – 大政絢
 岸原 大雅(技能派怪盗) – 福士誠治
 ジャック(肉体派怪盗) – チャンソン(2PM)
 倉田 圭助(情報収集・西崎の部下) – 相葉裕樹
 西崎 祐司(執事) – 下條アトム
 北場 洋子 – 真野響子
 三上 眞人(警視庁刑事) – 竹財輝之助
 香月 秀平(警視庁・三上の部下) – 菊田大輔
 小杉 涼太(TAKEYASU商会) – 永瀬匡
 シスター・スネーク – 佐々木希(友情出演)

主題歌:YUI「Lock On」(gr8!records)

公式HP:http://www.tbs.co.jp/kaito_royale/

コメントを残す

