『家政婦のミタ:第4話』

2 11月

「家政婦のミタ:第4話:あなたの愛娘を誘拐しました」の感想♪

ダメ親父のさらなるダメっプリが・・・ここまで来るともう父親ではないな・・・

ミタさんは最短2時間4,000円、手数料含めて4,520円で雇うことが可能、末っ子希衣ちゃんがとった行動で一家が再度纏まり始めるのかと思いきやダメ親父のとどめ一言「わからないんだ」・・・・父親ってこういうもんか?

家政婦のミタ

ダメ親父が遂に本性を現した・・
家を出て行った子供たちだがなぜかホッとしたように、「ホントは朝食にこういう和食を食べたかったんですよね、家内もパンが好きだし子供達も」って・・言えばいいじゃんかよ!「和食が食べたい」って!!
あとミタさんに逆切れしてるし・・「ホントはこの家を崩壊させに来たんだろ!」・・崩壊させてるのはお前だよ!!

うららの言うことも一理ある。
幾ら旦那が浮気して離婚しようって言い出されても子供たちに何も言わずに自殺するなんて・・・この家族どんだけ自分主義なんだろう(/_;)
二男がすっげー現実な考えをするのはこのせいだろうか・・

今回のミタさんのびっくり業務は「希衣さんを誘拐しました。こちらの要求が受け入れられない場合希衣さんは死ぬと言ってます」!!
やっぱり誘拐計画は希衣ちゃん指示だったね。

一番家族のことを思っているのは希衣ちゃんだと思う、結と翔は短絡的だし海斗は超現実的だしね。
河川敷で結が希衣ちゃんに誘拐とかされたらどうするの?って言った時に見ていた全員が確信したんじゃないかな。

しかしだな・・6歳の女の子が家政婦を雇うのって法律上アカンやろ(笑)
晴海おばちゃんも「アレだし・・」とか言ってないで・・・

自宅に立て篭もり(まぁ6歳の子の考えだからね)でベランダの淵で飛び降り座り体制の希衣ちゃんに対し、ようやく父親の役目を実行するダメ親父。海斗に言われてやるなよー!!

でもここで最悪タイミングの持ち主うららが登場、声掛けなんかするから・・
ここでミタさんがスーパーキャッチ!!でもさ、6歳の女の子とは言え姿勢が全く崩れずキャッチとはやっぱりミタさんはターミネーター・・・
よこでうららが滑り込みアウトーやってるし(笑)

っで希衣ちゃんを叱るダメ親父。ようやく父親の仕事をしたなと思っていた矢先・・最悪の一言。
希衣ちゃんの「お父さんは希衣のこと好き?」→「わからないんだ」・・・・・・だめだこいつ(/_;)

うらら親父の乱入もあり本性を現すダメ親父・・次回からは阿須田家は子供たちが占領。
ミタさんは子供たちに支配下になり、翔が遂にやっちまうかも。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
三田灯 – 松嶋菜々子
阿須田恵一(38) – 長谷川博己
結城うらら(28) – 相武紗季
結城義之(68) – 平泉成
晴海明美(70) – 白川由美
阿須田結(17) – 忽那汐里
阿須田翔(14) – 中川大志
阿須田海斗(12) – 綾部守人
阿須田希衣(6) – 本田望結
阿須田凪子(40) – 大家由祐子
皆川真利子(39) – 佐藤仁美
風間美枝(28) – 野波麻帆
小沢拓也(18) – 斉藤秀翼

主題歌:斉藤和義『やさしくなりたい』

公式HP:http://www.ntv.co.jp/kaseifu/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。