『妖怪人間ベム:第2話』

29 10月

「妖怪人間ベム:第2話:涙の秘密…人間になれない連続通り魔」の感想♪

別の意味で衝撃的な内容だった・・・石橋杏奈・・・(/_;)
けどやっぱり杏ベラぴったりくるね~~♪そして遂に必殺アイテムベラ様の鞭が登場ヽ(^o^)丿
第1話で登場しなかったのだがようやくの登場です♪
そして其の登場シーンは意外だった(笑)

妖怪人間ベム

さて、今回ゲストの風間俊介。
前季放送の「それでも、生きてゆく」の殺人犯、三崎文哉で出ていたのだが、風間君もキャラ確定!!
今回も一見普通な、でも実は内に暴行欲求をもち、夜な夜な変なカッコして人を襲う病気ヤロー・・・(/_;)

でも理由がチンケだぞ!!
アルバイト仲間にバカにされたとか・・・信号無視とか・・・挙句の果てには嫌がらせで万引きの罪をなすりつけられた小春まで・・・
あっ 小春の場合はえもっちゃんの謎の緑の液体のせいか?

小春といえばこっちも学校でクラスメートにいじめ・・・いつもヘッドホンして何やってんだか?
ベラ様が小春の見張りをするのだが、そのきっかけのきっかけがワロた!!

前回ラストで福ベロの涙の実験をミタ二人が緒方を探している最中に道端で話していたら、いつの間にか猫がベラ様の方でおしっこ・・・
この猫が緒方の飼い猫で、亀ベムと緒方が何事もなかったように話しており・・・・ああ・・・ベラ様が必殺武器の鞭を!!

そんなこんなで緒方の家に行き、杖のことはわからなかったのだがく張ると出会う。
挨拶に返事もしない小春に対し、出ましたベラ様の説教ターイム!!これだよこれ!!ベラ様はこうでなくっちゃ♪

そっからベラ様の監視が始まるんだが・・・
驚愕だったのが石橋杏奈の歌!!!
大声で元気よく歌っていたのはいいが・・・イタイ・・あまりにもイタイ音程・・いわゆる音痴・・・

事件は改心した風間にえもっちゃんが例の液体をかまして犯行続行・・ねらわれ小春をベラ様が見張っていたし、福ベロの嗅覚で犯人を特定していた亀ベムと福ベロも合流し、あえなく終了♪

でもこのドラマのいいところは「妖怪目線」がついたのが斬新だね!!
変身後のちょっと緑暗いあの目線。。なかなかいいよ!!

第3話もこの調子で期待しまっす♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
登場人物
●妖怪人間
 ベム – 亀梨和也(KAT-TUN)
 ベラ – 杏
 ベロ – 鈴木福
●夏目家
 夏目 章規 – 北村一輝
 夏目 菜穂子 – 堀ちえみ
 夏目 優以 – 杉咲花(幼少期:小西舞優)
 夏目 まこと – 林遼威
●緒方家
 緒方 浩靖 – あがた森魚
 緒方 小春 – 石橋杏奈
 町村 日出子 – 広田レオナ
●その他
 名前の無い男 – 柄本明(特別出演)
 辻 尚樹 – 永岡佑

主題歌
オープニング:ベム(亀梨和也)・ベラ(杏)・ベロ(鈴木福)「妖怪人間ベム」
エンディング:KAT-TUN 「BIRTH」(ジェイ・ストーム)

公式HP:http://www.ntv.co.jp/bem/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。