『専業主婦探偵~私はシャドウ:第2話』

28 10月

「専業主婦探偵~私はシャドウ:第2話:出張という名の不倫」の感想♪

「惚れてまうやろ~!!」が真面目に演技しとった!!
けどこのドラマ、ふみ君を追っかける方が主題の為ゲストの方のテーマがけっこう薄い!!
そういうわけかゲストはけっこう・・・かも(笑)

専業主婦探偵~私はシャドウ

てわけでゲストテーマ部分は以上(笑)

芹菜の父ちゃんとふみ君がグルで・・芹菜の父ちゃんの為にふみ君が千早に取り入って内部を探ろうって腹ね・・・
ミイラ取りがミイラになりそうな感じもあるが今のところは何とか正気を保ってっとる。

しっかし千早のアプローチ・・・・凄いね!!
仕事上のスケジュールどうしてんの?
そして旦那の晃が会社から出てきた瞬間の切り替えの早さ・・・怖いね女の人って(笑)

切り替えの早さではないが陣内の電話対応の時の口調と表情も笑える
大阪のおっちゃんやないけ!!!

それはそうと古田新太・・なんかセリフがh少なくなってきてる、真面目キャラがあんまり持たないってことか!(笑)
でもいい味だしてんだよな・・・お茶くみとかして(笑)
美容院の散髪台でお茶するってどういう気分なんだろう・・はた目から見るととても美味しいお茶には見えないのだが美味しいのだろうか?

もと子も大変やね・・あの電話のくだりは笑えたわ
「この前ちょっとキスしてたけど、出張問題ないよね」・・「はぁ~? 問題ありありじゃん!」(笑)
世間知らずのお嬢様を親友に持つと面倒見が大変♪
でもふみ君メールのパスワード「serina」かよ!!

前々から思ってたけど・・ドラマだからしょうがないんだけど・・自宅のメールって鍵付きにするんかな?

そっから潜入スタート!!
今回のコスプレはホテルガール!!深キョンってゴージャス衣装より事務服の方が似合う?
っておい!!いい加減気づけよふみ君。

にしても陣内・・・あ~だこ~だ行っても結局面倒見がいい奴なんだな(^^♪
ホテルの場所までふみ君の会社に電話して聞いたり・・・一緒にホテルまで来たり・・・

そして今回一の芹菜のファインプレー!!
「あなた誰?」(正規従業員)→「私服です!!」(芹菜)→「すみませんでした」(正規従業員)
これで切り抜けるかぁ!!!

そしてふみ君が会社へ戻ることになり千早もあとを追う・・・
陣内に焚きつけられて芹菜もあとを追うが・・・・右折が出来ずに・・・(/_;)
結局ふみ君はちゃんと家に帰ってきてセーフ。
翌朝、会議に間に合うようにと芹菜が遂に・・右折する!!

なんかショボイが、なんか感動!!

次回は遂に芹菜がふみ君の会社へ潜入開始する。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
●JJ探偵事務所
 浅葱 芹菜 – 深田恭子
 陣内 春樹 – 桐谷健太
 十島 丈二 – 古田新太

●ひばり証券IR部経営企画局
 浅葱 武文 – 藤木直人
 福寿 幸太郎 – 長谷川朝晴
 松島 洋輔 – 渡辺邦斗
 鶴田 実 – 小山圭太
 吉永 久栄 – 吉田桂子
 幸田 文則 – 日野陽仁
 新山 千早 – 石田ゆり子

●ひばり証券関係者
 新山 晃 – 遠藤憲一
 藤元 泰介 – 小日向文世

●その他
 戸倉 もと子 – 芦名星

主題歌:Perfume「スパイス」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)

公式HP:http://www.tbs.co.jp/syuhutan/

コメントを残す

