『DOCTORS~最強の名医~:第1話』

27 10月

「DOCTORS~最強の名医~:第1話:真夜中のオペは3500万円」の感想♪

「陽はまた昇る」の後番組でキャッチコピーは「優しい嘘、残酷な決断 すべては命を救うためか?」。
医龍?冬のサクラ?
冬サクはわかるけど、医龍はちょっと違うな・・少なくともスーパードクターはただ一人。
でもおもろいわ!沢村一樹、テレ朝“木9”ドラマ初主演なんだね♪

DOCTORS~最強の名医~

とにかく堂上総合病院!こんな病院に行きたくない!!
医療ミスはするわ、ごまかすわ、責任なすりつけるわ・・・
なんと言っても森山先生(高嶋)!!
完全にタカシマイヤーじゃん!!
それも冬サクみたいに序盤はネチネチと じゃなく!最初かっらパワー全開でタカシマイヤー・・・(/_;)
高嶋政伸・・HOTELやってた時のイメージは完全になくなりました(/_;)

相良先生(沢村)通称エロ男爵先生とかいろいろ(笑)
エロ度は全く出しておらずとってもいい先生に見えたけど・・・金にがめつい!!
でも3000件の執刀記録を持つスーパードクターとは!!
そしてビデオ。これでナースを盗撮か?と思いきや手術の記録を撮ってるとは・・・
ん?病院の手術室って手術は録画しないのか?

宮部(比嘉愛未)・・最後にエロ男爵先生に最低の看護師とか言われていたがなんでだ?
思い当たる節は術後に患者さんに手術は成功ですから大丈夫ですよって言ったことぐらいだが・・・
でも比嘉愛未マルモのおきてに続きか・・・優しいイメージそのまんまの役だな♪

皆川先生(伊藤蘭)、可哀そすぎる。。(/_;)
森山に託した患者さんが森山もバカなプライドのせいで医療ミスの上死亡・・・そしてその隠蔽の為の報告を家族にする羽目になるとは・・・
森山が皆川にすみませんも一言も言わんかったのが気に入らん!!

堂上院長(野際陽子)、あんた「あたしの見る目が無かった」って相良先生に行っていたけど確かにないわ!!
どうやったらあんな最悪のチームが出来るんじゃい!!

森山を筆頭に権力を振りかざす奴・・時間がいだからといって飲み歩く奴・・・挙句の果てには深夜のアルバイト先生?
牧野(苅羽悠)アルバイト先生、あんた音楽聞きながらPSPで遊んでて正解だよ!
最初はえっバイト料10万も貰ってんだったら働けよ!!って思ったけど・・下手に働かれて患者が死んだらたまらん(笑)

この病院のダメっぽ度が凄まじい!!
タカシマイヤー・・もとい、森山が技術では圧倒的に上を行く相良先生にどんな卑怯な手で太刀打ちするのか?
とにかく見どころはそこ!!

次週は年俸3500万円で雇われた相良が何やらかすのか楽しみ(^^♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
●出演
堂上総合病院
外科医局
 相良 浩介 – 沢村一樹
 森山 卓 – 高嶋政伸
 佐々井 圭 – 正名僕蔵
 段原 保 – 尾崎右宗
 高泉 賢也 – 敦士
 千住 義郎 – 斉藤陽一郎
 牧野 茂樹 – 苅羽悠
内科医局
 皆川 和枝 – 伊藤蘭
 宮部 佐知 – 比嘉愛未
 相原 亜美 – 黒川智花
 吉川 みずき – 阿南敦子
 中村 恵 – 下宮里穂子
 田村 戸紀子 – 宮地雅子
病院関係者
 堂上 たまき – 野際陽子
 桃井 正一 – 小野武彦
MR
 渋谷 翔子 – 滝沢沙織

その他
 相良 真希 – 中村ゆり

主題歌:JUJU「Lullaby Of Birdland」(ソニー・ミュージック・アソシエイテッド・レコーズ)

公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

広告

コメント / トラックバック2件 to “『DOCTORS~最強の名医~:第1話』”

  1. やなぎ (@yanagiJp_) 2011年11月3日 @ 4:18 AM #

    こんばんは!

    このドラマは、沢村一樹さんの初主演なのですかー
    第一回目を逃すと観る気が無くなるのですが、マイスターさんのツイートやブログで楽しむかな~

    ではまた!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。