『家政婦のミタ:第3話』

26 10月

「家政婦のミタ:第3話:母を殺した父の正体を暴いて」の感想♪

視聴率絶好調だよミタさんヽ(^o^)丿第1話:19.5%、第2話:18.7%、第3話:19.8%
このドラマほんとに面白いわ~!!!
今季ひょっとしてぶっちぎるんじゃないの?

家政婦のミタ

はっきり言ってしまうとミタさんと子どもたち以外は全く役にたっていない (・。・;
特にうらら・・今回はほとんど出ていなかった。
うざキャラ筆頭の深キョンが始動したためなのか(笑)

阿須田凪子(母ちゃん)ってとっても重たい人だったのね・・・・それはそれとしてやっぱり親父はカスだ!!
そのカスさが今回前面に押し出されており、サブタイトルをつけるなら「ターゲットはカス親父」か「親父血祭りの日」だろう。

あ~だこ~だ言い訳ばかりしまくって、挙句の果てには嫁さん死んだばかりなのに浮気相手うの美枝にもう一回言い寄って逆に美枝に引かれてしまうダメ親父 (~_~メ) それと修羅場の時は携帯電話は必ず持って動け机の上とかに置くんじゃねー!しかも浮気相手からのメールはロックするか消せ!バカだこいつ・・・(/_;)

今回バイオレンス度全く無い!がその分いやらしさ満点♪
だが不可思議なことが・・・ミタさん休みの日遊園地で二人分の食いもん買ったのに食べずに微動だにせず。。。
一体何と通信してんだ?母艦からの指示待ち状態か?(笑)
それと子供たちの尾行・・・小学生ならわかるが中学生ならもっとうまく尾行しないと(^^♪ 絶対ミタさんにバレてるよ♪

まともに予想すると、ミタさんは結婚しており旦那と子どもがいたのだろう。
そして事故か何かで亡くなっているのだろう。遊園地には何か大切な思い出があるじゃないかと。
ミタさんがターミネーターと化した原因なのかな。

修羅場時に携帯電話を机の上に置きっぱなしで逃げるからだよダメ親父・・・
浮気相手を特定されて会社まで乗り込む結ちゃん

そしてそして長女結ちゃんの指示が下る!
「承知いたしました」(ミタさん)
次の日大事なプレゼンの時に淡々とビラを配るミタさん。バイオレンスではないけど逆に怖いわ!
勤め先の主であっても表情一つ変えずターゲットにする・・・(~o~)
それがミタさんなのだ!!

そんでもってラストに親父の大暴露。
アホかこいつ!!
結婚なんてしたくなかっただぁ?子供をおろせと言ったら死ぬと脅迫されただぁ?信じらんね・・
そんじゃなんで4人も子供作ったんだよ!えっ?
それならそれでちゃんと嫁さんと話し合えよ!
いい親父になろうと試みたことだけは認めてやってもいいけど後はダメダメだね!

次週は家を出て行った子供たちだが希衣ちゃんがミタさんに誘拐?
ミタさん誘拐犯?
おそらく希衣ちゃん自身の指示での誘拐計画なのだろうと予測。
ミタさんは指示されたことを忠実に実行しますから♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
三田灯 – 松嶋菜々子
阿須田恵一(38) – 長谷川博己
結城うらら(28) – 相武紗季
結城義之(68) – 平泉成
晴海明美(70) – 白川由美
阿須田結(17) – 忽那汐里
阿須田翔(14) – 中川大志
阿須田海斗(12) – 綾部守人
阿須田希衣(6) – 本田望結
阿須田凪子(40) – 大家由祐子
皆川真利子(39) – 佐藤仁美
風間美枝(28) – 野波麻帆
小沢拓也(18) – 斉藤秀翼

主題歌:斉藤和義『やさしくなりたい』

公式HP:http://www.ntv.co.jp/kaseifu/index.html

広告

コメント / トラックバック2件 to “『家政婦のミタ:第3話』”

  1. まゅげ (@mofu_mayu) 2011年10月30日 @ 11:44 PM #

    ドラマツイではお世話になっております★
    やっと遊びに来れた~~。
    マイスタさんは、写真とるのもお好きなんですね!!素敵です^^空の写真は癒しなのです。

    さて、、今期高視聴率な南極が、ちょと・・・な展開なので、、もしやもしや、ミタさんがぶっちぎりかもですね。
    鈴木先生同様、好き嫌い分かれる作風ですが、私も大好きです。

    • まゅげん、ありがとっす♪
      写真も撮るしイベントが大好きなのであちこちに行ってまーす♪
      空の写真は日課ですかね(笑)

      ミタさん、かなりイキそうな気配を感じております(笑)
      ドラマツイでは宜しくお願いします

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。