『謎解きはディナーのあとで:第2話』

25 10月

「謎解きはディナーのあとで:第2話:殺しのワインはいかがでしょう」の感想♪

第2話目でちょっとハッチャケ度がトーンダウンしましたね(笑)
初回の調子でずーっと最終話まで行ったら凄いなと思ってたが、やはりそれはちょっと厳しいかな。
今回の影山暴言セレクトは「失礼ながらお嬢様、ひょっとしてお嬢様の目は節穴でございますか?」
因みに初回は「この程度の真相がお判りにならないとは、お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」

謎解きはディナーのあとで

お嬢様・・ノリノリで目覚まし時計が鳴る前に起きたーって影山おいおいその時点で停電で時計が止まってたって教えてやれよ!
ってか、朝寝坊させないように起こすのは執事の仕事じゃないのか?

バカ祭警部・・ちょっとウザ過ぎ!!
「DOCTORS」で蔵之介があほキャラ挑戦してるから椎名は追撃を許さないように爆進してるのか・・・・・
でもまだ唐沢の域には到達してないな!精進してくれ。

相変わらずアメコミ仕立てだが、今回それがちょっとばかりトーンダウンしてた(笑)
でも最初の事情聴取の早送り&影山と麗子でも再生検証・・この辺りの構成は好きな部類っす。

被害者の家族・・最初からあやしいとは思ってたけど、まさかね~(/_;)
それと!!釈ちゃんおひさ~~ヽ(^o^)丿 スナックのママ、いいねぇ~♪
キッチキッチのキャリウーマン役よりあってるかも。

っでまぁ~影山が例のごとく麗子を尾行しているわけだが・・影山・・小ボケをかまさずしっかりと尾行すれば麗子の話を聞かずともわかるんじゃないのか?!

考えてみればこのドラマ大半が宝生邸のでっかいダイニングで話が進んでるだ!!
回想シーンで影山と麗子が出歩いているけど(笑)

そして豪華な衣装で警察手帳も見せず執事を伴って他人の家に乗りこむ麗子、あんたがそのうち捕まるぞ(笑)

最後にバカ祭・・・気づけ!!
って言われても服装が違いすぎるからメガネはずしてるだけじゃ気づかんか・・・・ピクってきてたけどね♪

原作通りに運んで行くとなればしばらくこのパターンが続くのかな?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
出演
メイン
 影山 – 櫻井翔(嵐)(宝生家執事)
 宝生 麗子 – 北川景子(宝生グループ令嬢・警視庁国立署刑事)(幼少期:伊東心愛)
 風祭 京一郎 – 椎名桔平(警視庁国立署警部・風祭モータース御曹司)

警視庁国立警察署
 並木 誠一 – 野間口徹(刑事)
 山繁 悟 – 中村靖日(鑑識員)
 宗森 あずみ – 岡本杏理(婦警・風祭シスターズ)
 江尻 由香 – 田中こなつ(婦警・風祭シスターズ)

主題歌:嵐 「迷宮ラブソング」(ジェイ・ストーム)
オープニング:倖田來未「Love Me Back」(rhythm zone)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/nazotoki/index.html

コメントを残す

