『家政婦のミタ:第2話』

19 10月

「家政婦のミタ:第2話:僕を裏切ったアイツを殺して」の感想♪

第1話の視聴率が19.5%とダントツで抜きんでてた(笑)
そりゃ見ちゃうよね!見られずにはいられないよね!!

今回は初回よりもドメスティックバイオレンス度が格段に上がっていた!!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

家政婦のミタ

 

このドラマの序盤の展開がなんとなくわかってきたような気がする。
前半20分ぐらいは三田さんの過去についての追及や、後々火種になりそうなフラグを立てる。

半分ちょっと前ぐらいで火種が発覚、三田さんの最初の攻撃で問題となりうららの乱入でさらに火がでかくなる。

クライマックスで三田さんのDVモード発動!!
そしてその終わりがけに三田さんがなんか一ついい事を言って阿須田家が立ち直っておいくというパターン。

でもホント怖い!!
おいらは絶対あんな家政婦嫌だ!!
仕事はテキパキやっても、笑わない・話は全て業務って・・(/_;)

そして毎回誰かを殺しかける三田さん。
初回は希衣ちゃん自殺未遂、そして今回は海斗の命令で・・・・
いじめっことのファーストバトルで一直線に向かっていき、いきなり拳固でワンパンチ!ひるんだところにすかさず追い打ちをかけに行く三田さん。殴り方はともかくそのDV一直線なところがまた怖い。

そんで、うらら。
うざったい・・・完璧ぶー子・・いくら自分が小学校の教師だからと言って他校までのりこんで説教するかぁ?
なんか、相武紗季の女優としての道筋が見えてきたな♪

あと三田さんの四次元バッグ!!
お手玉まで入っているとは!!そしてベテランジャグラー顔負けのジャグリング!!!
どこで修業しとんねん、三田さん(~_~メ)
唯一このシーンだけはおもろいわ♪

そしてそして、遂にターミネーター家政婦 三田さんに最終命令が発せられる。
くしくもそれは三田さんがキモイからといって解雇された夜のこと。
三田さんが最後の業務をこなして帰る途中に海斗に出会う。
いじめっ子を殺してくれと・・・・

あとは言わずもがな・・・・「逮捕されてもかまいません」と・・・
でもその際、海斗に対して一つだけいい事をいう三田さん。
その言葉で海斗は立ち直り、三田さんも阿須田家で働き続けることに。

ラスト、うららの父ちゃん旦那の浮気のこと気づいてんな!!
そんで、結に母ちゃんが自殺だったことがバレる・・・アホやなぁ~ あんな風に三田さんに頼むからだよ。

次回は旦那が三田さんのターゲットとしてロックオンされた模様。
会社でどんな血祭りに会うのか楽しみです♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
三田灯 – 松嶋菜々子
阿須田恵一(38) – 長谷川博己
結城うらら(28) – 相武紗季
結城義之(68) – 平泉成
晴海明美(70) – 白川由美
阿須田結(17) – 忽那汐里
阿須田翔(14) – 中川大志
阿須田海斗(12) – 綾部守人
阿須田希衣(6) – 本田望結
阿須田凪子(40) – 大家由祐子
皆川真利子(39) – 佐藤仁美
風間美枝(28) – 野波麻帆
小沢拓也(18) – 斉藤秀翼

主題歌:斉藤和義『やさしくなりたい』

公式HP:http://www.ntv.co.jp/kaseifu/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。