『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~:第2話』

18 10月

「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~:第2話:警察お手上げ! 巨漢の殺人鬼に隠された謎」の感想♪

このドラマ個性が濃いね~、曲がったことが嫌いで白黒つけたがり一度見たものはすべて気を句しているというSPEC持ちの黎、金にガメつく全開的なガッツポーズをする和美、金沢弁でわけわからん話をし、自身が夫から逃げているのにそのなりのせいで逆にかなり目立つ真知子、そんでもってチョビヒゲでやる気がなさそうな権藤。
純・・・あまり目立ってないぞ・・・可哀そうに(/_;)

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~

一つ気になったのだが・・春ちゃんバウンティハンターチームに入るんかな・・・オープニングで一緒にポーズとってるし、劇中でも黎に何やってるのか聞いてたし。

本ドラマは黎が春ちゃんと仲良くなり茜を見つけると言うサブストーリーとの2軸構成やね~
個人的にだが、やっぱこのドラマで一番好きなのは和美だなぁ~。
底抜けに明るいのとは裏腹にめちゃくちゃがめつい(笑)
目玉焼きを焼き方教えるのに金とるとは。。。「お料理教室は無料じゃないでしょ」っで黎も納得しとるし(~_~メ)

そんでもって報奨金がかけられている事件に対してバウンティハンターチームが正式に活動開始♪
っておいおい純!CAやりながら出来るんかい!!
案の定今回はあまり出番なかったし目立ってなかった・・・というか他のキャラ立ち過ぎ!可哀そうに桐谷美玲(/_;)

でも素人チームが情報も無しにやれるわけないわな。
っで権藤がちまちまとめんどくさく情報提供・・・・
報奨金がかけられている事件でどれだけの情報が提供されるのか実際にはどうなんだろう。
やっぱ、「ここで見た」とかそのていどなんかな。

今回の事件もそんなに難しいレベルではなかったな。手始めレベルくらいか!

でも、このバウンティハンターチーム・・・いろいろの情報は調べるが、最終的には黎のSPEC 超記憶で犯人が割り出されるといういかにもアナログ的な(笑) 黎がいなかったら成り立たないんじゃないかな。

真知子は真知子で自身が夫から逃亡しているという経験で逃亡者の心理を探っていくのは面白いわ。

サブ筋の春ちゃんの件だが、黎が信頼を得るために料理習ったりしているのだが、万引き濡れ衣疑惑で・・・・というかそこの店防犯カメラついてんじゃん!現場で酉朝得るのはいいとして確認しろよな!!
今の時代、モンスターペアレントだったら冤罪で訴えられるぞ!!
結局冤罪で、まぁなんとか最後のシーンでの朝食で黎と春が和解したからいいものを・・権藤も気づいていたらその場で「防犯カメラ見せてください」って言えよな♪

権藤、ほんっとに生活安全課の仕事には興味が無いじゃん(笑)

っで主軸の事件の方も、母親思いの息子が逆上して被害者を殺して逃亡したけど母親のことが気になり、整形してヘルパーとして偽名で母親の世話をしているという・・若干切ない事件だった。

でも目元だけで整形した犯人だと見破る黎はやっぱりSPEC持ち!

母親のことを思い感情に揺れる黎に対し、他のメンバーは「殺人事件を起こした犯人を捕まえるのは正義」と大義をかざしお金目当てで動く。
このチーム絶対チーム崩壊の危機があるとみた!

おそらく6話ぐらいで一旦チーム崩壊の話があるとみて、次回も楽しみに見よう♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
バウンティハンターチーム
井坂黎(35):米倉涼子
本村純(23):桐谷美玲
和久井和美(35):堀内敬子
鈴木真知子(45):戸田恵子

井坂家
井坂茜(32):山口紗弥加
井坂春(10):川島鈴遥(子役)

警視庁の人物
権藤猛(39):谷原章介
寺島吾郎(35):小泉孝太郎
武藤ひとみ(27):原幹恵
野々村優子(26):齋藤めぐみ
佐久間健太(21):佐伯大地
大岩省吾(65):柄本明

主題歌:倉木麻衣「Strong Heart」(NORTHERN MUSIC)

公式HP:http://www.ktv.jp/hunter/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。