『私が恋愛できない理由:第1話』

17 10月

「私が恋愛できない理由:第1話:恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!? 」の感想♪

全開ガールの後番で恋愛砂漠からの脱出を試みる女性たちのせつないラブストーリー。
女性の方から見るとおそらく「私はどのタイプの女性?」、男性から見ると「自分はどのタイプが好き?」って感じかな。

視聴後、上記の反響がけっこうあるかも。

私が恋愛できない理由

香里奈、「フリーター、家を買う」以来、半年ぶりかな?「美咲ナンバーワン」・・申し訳ないがDVDはあるがまだ見てませんorz
吉高由里子、GANTZは見たけどドラマは美丘いらいか?
大島優子、初見っす!
稲森いずみ、医龍以来かな・・・

主役4名なのに・・・稲森いずみ・・初回ではほとんど出番が無かった・・・(/_;)
しかしまぁ どういうつながりかと思えば美鈴以外の3人は同じ大学の演劇部の先輩後輩だったとは!
恵美>咲>真子っで、力関係もそうかと思いきや咲が恵美にタメ口出し(-_-メ)

前作の「全開ガール」が途中モゴモゴとしてたけど最後にはハッピーエンドでけっこう明るいパターンだったのだが、今回見かけは割かし明るくと思えるのだがけっこう切ないシーンが初回からあった。

まぁ、学園物のグダドロ恋愛ではないのでなかなか面白いかも♪
今までけっこう気が効く役が多かった田中圭が今回鈍感キャラに・・・・(/_;)

予告で放送されていたビンタシーンもきっちりあったし!

香里奈はやっぱりこういう男っぽいキャラがよく似合ってるな。「ジーパンにTシャツ来てればカッコイイとでも思ってるの?」って言われてビンタされるのだが・・・恵美は実際かっこいいと思うぞ♪

吉高はGANTZのおっとりイメージがけっこう強く、こういうキャラのイメージが正直無かった。
気が強くて見栄っぱりなところ。

大島はマジすかシリーズを見てないので今回ほんまの初見。
いきなりの濡れシーンあり(笑)

萩原聖人と田中圭は外交官・黒田康作で共演しとったな♪ってかこの二人すっごい出てるじゃん!いまや超人気男優やね!
そうそう!すっごい出てると言えば倉科カナ!3シーズン連続やで!「名前をなくした女神」・「それでも生きていく。」に引き続き登場・・
しかも主役の恵美の恋敵って同じような役回り・・(/_;)

出始めはなんかノリのいいドラマだな的は感じだったんだけど、恵美、咲、真子がルームシェアし出してからは切ないモードにだんだんと突入。
そんでもって「恋愛砂漠」から脱出作戦をいろいろ模索、合コンやら・・・
そんでルームシェアにおける掟、「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」の制定するが・・・いろいろとあり「女の友情はハムよりも薄く」に・・・

まぁお決まりのパターン 雨降って時固まるでビンタ応酬の喧嘩になるがその後すぐ真子の「私なんてバージンなんだから!」発言で収拾・・・
現実にはありえんだろ・・張り倒し会いのけんかしてすぐ仲直りって・・

っでラスト。
3名それぞれに一歩を踏み出すが・・暗明くっきり。
好きだった人に誕生日に呼び出され・・恋人紹介&俺たち結婚します宣言・・どっかで見たぞ 似たようなシチューエーション・・・蜜の・・・
好きな人にバージンだったら重たすぎるわ~~って裏で言われるのもね~切ないね~~(/_;)

個人的にバージンだろうがなんだろうが関係ないと思うんだけどな~。

あとタクシー相乗りからの~ボールペン貸出~でお決まりのパターン突入、今後の美鈴と咲の関係がどうなるか楽しみ♪

あと倉科カナのお邪魔イヤーもね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
●主要人物
 藤井 恵美(27) – 香里奈
 小倉 咲(24) – 吉高由里子
 半沢 真子(22) – 大島優子
 白石 美鈴(39) – 稲森いずみ

●LIGHTING WORKS
 長谷川 優(27) – 田中圭
 高橋 健太(21) – 中尾明慶
 田村 淳一(45) – 勝村政信
 白石 拓海(38) – 萩原聖人

●イベント企画会社
 前田 ひかり(24) – 倉科カナ
 丸山 ルミ(22) – 加賀美セイラ

●Good Order
 木崎 俊哉(34) – 中村竜

●その他
 半沢 桃子(20) – 剛力彩芽
 小倉 由美子 – 根岸季衣
 小倉 すみれ – 松岡恵望子

●主題歌:安室奈美恵『Love Story』

●公式HP:http://www.fujitv.co.jp/wataren/index.html

コメントを残す

