『蜜の味~A Taste Of Honey~:第1話』

13 10月

「蜜の味~A Taste Of Honey~:第1話:あなたを誰にも渡さない…初恋の人を追い、上京した先に現れた美しき婚約者」の感想♪

フジテレビの秋シリーズ 木10ドラマ♪
キャッチコピーは「あなたがいれば。あなたさえいなければ。」。

まぁ一言でいえばドログダ恋愛。
禁断の愛 VS 嫉妬心 ってとこかな。

蜜の味~A Taste Of Honey~

榮倉奈々、グッドライフ以来1シーズン空けての今度は主役♪劇中はウィッグでロン毛にしてたけど、やっぱショートが一番似合ってる♪
菅野美穂、ギルティ以来!そしてこの役なんとなく芽衣子に・・ってかギルティパワー全開!
ARATA、陽はまた昇るに続き今度は悪役から一転主役に!

あとサブ役で溝端淳平、木村文乃、山崎樹範が見どころかな♪

まぁ~ドロドログダグダと本人達も番宣で言ってる通りのドラマだねぇ~(T_T)
木10でグダドロ恋愛もの持ってくるとは・・・ってことは今度の月9は・・・まっ いいや。

最初に言っとくが、直子(榮倉)の髪型が変!
いい意味で言うと田舎から上京したての垢ぬけてない感じ・・・だけどやっぱ変!ショートヘアーに見慣れているせいかな(/_;)

まず、本作はネットでエピソード0(前後篇)が配信されているのでそれを見てから視聴した♪

エピ0は流石にプロローグだけありまだそれほどグダドロではなかったが、一言だけ言わせてもらおう。
「ARATA!19歳に見えーーーん」(笑)
「榮倉奈々!女子高生役まだイケるぞ!」(^^♪

でもホント、管野美穂こういう役はまるなぁ。
巣がけっこうはっきり話す方とおもうのでしっくりくるのかも・・

雅人兄ちゃん・・・姪っ子の直子の気持ちにまさか全然気づいてないのか(T_T)
でも、甥と姪って関係は無視して、好きな男性にいきなり自分ちに何の連絡も無しに彼女連れてこられたらたまらんわな・・・
いきなり濃厚なラブシーンあるし(笑)

直子と彩の関係でまだまともなのは直子の家で紹介された時だけ・・・(直子の方はまともではないが)
次の日大学で会った時は直子は普通に話そうとするが彩が逆につっかかる・・・・

こっから彩がギルティの芽衣子化していく。
直子は大学の班仲間に打ち解けずだが・・半ば強引に誘われた昼食でだんだん仲が良く・・頼(木村)から「もりもり」って呼ばれるように(笑)

その後はわけわからん。
外科研修では雅人ばっか見てるし、途中山シゲからは「あれ、俺の親父」宣言が!
なんか、本話のどのフレーズよりも印象に残ってしまった(笑)

産婦人科の研修では直子が泣きだすし・・・出産に感動してと思ったら全然違うし・・もうこの子わけわからん。
本話の中で直子が雅人のこと以外のシーンがあったのはカラオケの時だけじゃないか?

そういや本話のキーパーツは「赤い傘」ってなってたけど、あれはきっと雅人の恋人にしか入れない相相傘ってことだよね。

んでラスト。突然事故にからまれた親子・・子どもが瓦礫の下敷きに・・母ちゃん必死で助けを求めそこに直子が・・
最初直子が助けるのかと思っていたら・・・彩が登場・・・・適切な処置と雅人を呼んでのスーパーコンビネーションに直子は茫然・・・
そりゃそうだろ!!入学したての医大生にどうこう出来るもんじゃない。
んで一連の処置と救急車での搬送が終わる・・赤い相相傘での帰宅・・・彩が視線に気づき振り返る・・・・
直子はただ凝視・・・そして彩はギルティと化す・・・

っでいきなり次週結婚!!直子封じかぁ!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
主要人物
 森本 直子 – 榮倉奈々
 原田 彩 – 菅野美穂
 池澤雅人 – ARATA

東和医科大学 学生C班
 則杉 康志 – 溝端淳平
 栗山 和気 – 市川知宏
 頼 陽華 – 木村文乃
 滝ノ原 幸一 – 森廉
 蓑屋 進 – 近藤公園

東和医科大学関係者
 滝ノ原 健司 – 升毅
 霧島 正 – 佐野史郎
 細川 裕司 – 山崎樹範
 白井 かな – 西山茉希

森本家
 森本 洋介 – 阿南健治
 森本 久子 – キムラ緑子

主題歌:aiko 『ずっと』(ポニーキャニオン)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/mitsunoaji/index.html

コメントを残す

