『家政婦のミタ:第1話』

12 10月

「家政婦のミタ:第1話:崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」の感想♪

日テレの2011年秋シリーズ 水10ドラマがスタート♪
タイトル見た時は流石に笑った!完全なる「家政婦は見た」のオマージュ・・・
やるな・・・日テレ。
『ミタ』ってなんだろうと思っていたら名前だった(笑)

日テレの水曜ドラマは「リバウンド」・「ブルドクター」に続いてオリジナルドラマで勝負!
オリジナル?っか?まぁ、名前はオマージュだがきっと内容はオリジナルなんだろう(笑)

とにもかくにもタイトルも凄いが主人公の松嶋奈々子の無表情っプリが凄まじい!!!

家政婦のミタ

松嶋奈々子、久しぶりにミタ(笑)。救命病棟24時シリーズ以来だと思うんだけどいかんせんその救命病棟24時を見てない(/_;)
長谷川博己は鈴木先生やね♪鈴木先生とはマ逆のキャラっぽいけど。
相武紗季はリバウンドのブー子のノリ!うららのキャラで体型と話し方が変わればブー子の出来上がりって感じかな♪

ま~怖いわ~!
ロボット?ターミネーター?血は流れての?瞬きしてる?って感じ。
公式HPのイントロダクションを後から見たんだけど、三田灯にはある原因で感情が無くなったらしい・・・・

っでなんでそんな人が家政婦?ってなるんだけど、感情が無く業務命令はなんでもやってしまうってこと以外は完璧は家政婦!
料理は依頼先の家庭の味をしっかりと覚え、頭がよくて子供の勉強もみれるっぽいし♪

でも、あんな無表情と低い声で「旦那様、おかえりなさいませ」って言われたくなーーーい ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

「旦那様、私の後ろに立たないでください。」って何があったんだ?
後ろから襲われたりしたとしてもあんなターミネーターにはならんぞ・・・・

あっ それともう一つ。
家庭の料理の味ってどこで覚えたんだ?阿須田家のママ死んでるんし・・・設定でも何を食べても味がわからなくなったってなってるし・・・・・

阿須田家に関しては恵一(父親)がダメダメじゃん~(>_<)
子供たち纏め切れてないし・・・なんでもかんでも「三田さん、これありますか?」と「三田さん、やってくれませんか?」とか丸投げしてるし・・・
家政婦紹介所の晴海の話を聞いてからもうフリまくり・・・全然父親らしくないし・・・この辺が鈴木先生とマ逆。
これだからまだ高校生や中学生の長女:結や長男:翔に負担かけるんだよ・・・(T_T)

んで結城うらら。
死んだ母親の妹で明るいノリノリで世話好きのブー子。
皆の為になんかしようとするのいいのだがやることなkすこと全部裏目にでるって設定。
そしてうららが言った一言から希衣ちゃんが母親に会いたいと言い出しとんでもないことに・・・・

派遣先の家族全員の指示を忠実に実行しちゃう三田さん・・・
希衣ちゃんが母親が死んだ川の横を通る時に母親に会いたいと言うとそのまま手をつないでズブズブと川に入っていくし・・・

初回ラストでうらら企画の希衣ちゃん誕生日パーティで予想通り希衣が「こんなのお母さんの料理じゃない!うららはおかあさんじゃない!」って泣きだしたのをきっかけに、結が「おかあさんの物があると思いだすから燃やして!」って言うと・・・・実行して庭で火をつけて燃やしちゃうし。
そっから家族崩壊・・翔が何してんだよって三田さんを殴り結に喰いつくが・・・
(どうでもいいいが三田さんが殴られるシーンもうちょっと上手く合成しろよな・・下手くそ。)

でもちょっと意外なところが・・隣の嫌味なおばさん真利子が、火に驚いて出てきた時にお隣に燃え移るといけないのでって真利子に水をぶっかけたのにはちょっと驚き。感情ないんじゃないの?って

ここで、父親の恵一は何にもしてない・・・ただ驚き黙って見てるだけ・・ダメパパ(>_<)

でも、この三田さんの行動で子供たちは中に溜まっていたうっぷんを全て吐き出し纏まっていく・・

結局三田さんってめっちゃ怖いんだけどいい人なんじゃないかって思えてきた。
少なくとも悪意をもってなんかをやるってひとじゃないな、悪意をもって主の命令も忠実に実行しちゃうってだけで・・・

なんか、来週はその三田さんの性能が十分に発揮されそうなバイオレンス展開らしいし、これからも楽しみ見ちゃお♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
三田灯 – 松嶋菜々子
阿須田恵一(38) – 長谷川博己
結城うらら(28) – 相武紗季
結城義之(68) – 平泉成
晴海明美(70) – 白川由美
阿須田結(17) – 忽那汐里
阿須田翔(14) – 中川大志
阿須田海斗(12) – 綾部守人
阿須田希衣(6) – 本田望結
阿須田凪子(40) – 大家由祐子
皆川真利子(39) – 佐藤仁美
風間美枝(28) – 野波麻帆
小沢拓也(18) – 斉藤秀翼

主題歌:斉藤和義『やさしくなりたい』

公式HP:http://www.ntv.co.jp/kaseifu/index.html

広告

コメント / トラックバック2件 to “『家政婦のミタ:第1話』”

  1. くう (@kukucoo) 2011年10月13日 @ 12:19 PM #

    これは1話目から面白かったわw
    主役の人は苦手だったけど、こういう役は合いそう。
    脚本も今のところはサラッとしてそうだし、今後も楽しみ^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。